TOP > 海外ニュース > BBC Japan > トランプ大統領「...

トランプ大統領「ゴラン高原、イスラエルに主権」 国連決議違反との声も - BBCニュース

15コメント 登録日時:2019-03-22 13:41 | BBC Japanキャッシュ

イスラエルは1967年の第3時中東戦争でシリアからゴラン高原を奪い、1981年に併合すると発表したが、これまでアメリカを含む国際社会はこれを認めてこなかった。...

Twitterのコメント(15)

他人を赦さない人って結果的に他人に許されざる事しかしないものだが、大日本帝国を冤罪で責め立てる米国も大日本帝国の満洲建国を責める事が出来ない事しかやらなくなってきたよな(ー_ー)
昔はシリアのダマスカスでパーミットさえ取得すればクネイトラまで行けた。停戦ラインで出会ったのはフランス軍にポーランド軍に丸腰の自衛隊だった。トランプ余計なことすんなし。
また、トランプ大統領は勝手なことを。世界を混乱させる人やな。
安倍ちゃんが何と言うか見ものだな/
News ニュース
佐藤正久も初代隊長として参加したゴラン高原PKO、イスラエルの併合を認めない国連決議との整理も必要だし、中東和平シリアトラックへの影響も
「 国連決議違反との声も」→


世界にとって論外な指導者は、自分達にとっても論外であると、彼の信者たちが気づく日は果たしてくるのだろうか?
“1981年、ゴラン高原にイスラエルの「法と司法、行政」を適用する法案を可決し、事実上この地域を併合した。しかし国際社会はこの動きを承認せず、なお占領されたシリア領として扱っている”

→トランプ大統領「ゴラン高原、イスラエルに主権」
シリアが黙ってるのは、なぜかねぇ。
アメリカのトランプ大統領は21日、イスラエルが占領しているゴラン高原をイスラエル領と認めるべきだと発言した。イスラエルは1967年の第3時中東戦争でシリアからゴラン高原を奪い、1981年に併合すると発表したが、これまでアメリカを含む国際社会はこれを認めていなかった。
(;´∀`) コイツ最悪だわ。
米国はロシアのクリミア占領を非難してたのは誰もが知っている。イスラエルの主権は認めるって、筋が通らないだろう。二枚舌外交ってことだよな。トランプ、プーチン、ネタニヤフ……この国家主義者たちは、世界に災いしかもたらさない。まぁ皆安倍の同類なんだが。
トランプ大統領が「52年たった現在、アメリカがイスラエルのゴラン高原に対する主権を全面的に認める時が来た。イスラエルと地域の安定にとって、戦略的にも安全保障面でも重要なことだ!」とツイート。おいおい、北方領土も竹島も戻らないぞ!国連決議に違反だ。
/
流石にこれは日本も賛同は出来ないだろうな。武力で占領による国境変更は認める訳にはいかない
このトランプ発言で、トルコリラが急落しているらしい。

News ニュース
備忘録として。 / BBCニュース -
以上

記事本文: トランプ大統領「ゴラン高原、イスラエルに主権」 国連決議違反との声も - BBCニュース

関連記事