TOP > 国際 > 「神がトランプ氏を大統領として望まれた」=米大統領報道官 - BBCニュース

「神がトランプ氏を大統領として望まれた」=米大統領報道官 - BBCニュース

37コメント 2019-01-31 18:01  BBC Japan

サラ・サンダース米大統領報道官は、トランプ氏の大統領就任は神が望んだものだと発言した。

ツイッターのコメント(37)

日本もアメリカも神様が呼ばれて、忙しそうだが、国の指導者が政教分離原則を無視すれば、お終いだ。
橋本聖子氏「五輪の神様が池江選手の体を使って…」
サンダース報道官「神は、ドナルド・トランプが大統領になることを願ったのだと思う」

ザ・カルト。
いつからプーチンは神になったんだっけ?
王権神授説かな?
な? だから言ってるだろ,神って奴は度し難い無能だって
ふざけんなスパモンぶつけんそ。
大統領職神授説www
まぁ一理あるかもなぁ
ぶっちゃけこう言いたくなる気持ちわかるよ俺
多様性なんかクソ喰らえだ
多様性なんてのは混乱無秩序を無責任に美化するバカバカしい言葉だ
誰が大統領になっても、神の知ったこっちゃないな。
あたまいってるな
またキリスト教右派にめちゃくちゃにされるのか。
● 〝「神は様々な時に私たちに色々な役割を担うよう求める。そして神は┉トランプが大統領になることを願ったのだと思う┉信仰心のある人間にとって本当に大事なことを支えて、素晴らしい仕事をしていると思う」〟
「トランプ、神の恩寵による合衆国の大統領 ハワイの庇護者」
そういうフラグっぽいのは…【Link】
森本あんり先生がよくこの手の発想の解説をしてるな。ビジネスの世界で成功したのは神が味方についているから、そんな神が認めたトランプ氏ゆえに大統領にも選ばれたのだと。
【くま】てんばつがくだりまするぞ!
ロシアがトランプ氏を大統領として望まれた
稲田朋美を賢くして屈強にしたようなひとやなといつも思う。トランプを極端に劣化させたら安倍〉
日本で政権政党の人間がこんな事を言ったら大騒ぎだな。
米国では宗教団体が放送局を運営する自由があるという事。
一方で、この発言で意見の衝突が起きる事は想定しているだろうに。
神様が全能なら望まない人物が大統領なるわけないしそれはそうなんだろうけどそれとして字面で笑ってしまう
神「ええええええっ?」
つまり、サラ・サンダース大統領報道官にとってはプーチンが神なのだな
取り巻きが宗教的に奉る風潮は危険水域‼️
貧乏神か疫病神だろ?

神の望みを人間が知ることなどできるはずがない!
「神のみぞ知る」
サンダース報道官は、聖書を読んでないな!
やったね! 神様が選んでくれるなら、民主主義いらないね!│
アメリカの大統領ってのは、元来そういう「設定」だと思ったがなぁ( ̄▽ ̄;)
あらゆる面で頭オカシイ
どの牧師に聞いても皆そう言いますね。中国の牧師ですらです(笑)
トランプも安倍晋三も馬鹿を基盤としている。
神はアメリカを破壊しようとなさったのだな(・Θ・)
アメリカ式の王権神授説をこの目で目撃できるなんて胸熱すぎて
つまり神は人類を滅ぼそうとしているということか。
そして報道官は隠れグノーシス主義の一族出身だった、とか。/
アメリカは神権政治だった…?
ふん、アメリカ🇺🇸らしいわ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR