中国「世界初のゲノム編集赤ちゃん」 双子の誕生と、別の女性の妊娠を確認 - BBCニュース

25コメント 2019-01-22 13:45 BBC Japan

世界で初めてゲノム編集で双子の赤ちゃんが誕生したと主張している研究者をめぐり、中国当局が、ゲノム編集した双子の赤ちゃんが誕生し、また別の人物が現在妊娠中であるとの事実を確認したと発表した。自らの名声と...

ツイッターのコメント(25)

@y_tambe 補足ですが、こういうヤバい記事などが出ているので、ゲノム編集は大衆の気を引く者だと思います:
今さらですけど こんな国なので何が起きても不思議ではないです。
@ripleydamon ゲノム編集赤ちゃん😱
遺伝子操作人間💦
中国のゲノム編集児、別の女性は今年8月に出産予定のようですが、どうなったのだろう。

報道では賀氏の暴走によるという印象を受けるけど、事前に米国の複数の教授にも相談していたらしく、真相は謎ですね。

日本の法規制も調べてみます。
@kenzi1966 今年の初め、こんな話もありましたからね…
生まれながら、18年間観察されるという、
その子供の権利は?
「#世界初のゲノム編集赤ちゃん」双子の誕生と別の女性の妊娠を確認 「中国の調査当局によると賀建奎准教授は倫理審査書類をねつ造していて厳しい処罰が下されるという」が中国を含む各国で禁止されているゲノム編集の研究成果について「誇りに思う」と話していた、という。
人体実験が倫理的に駄目になったので
医学の進歩が遅くなったという面もある
何が正しいかはそう単純ではないのだ

BBCニュース -
 
PR
PR