TOP > 国際 > これはバンクシーの作品? 東京の駅近くで発見 - BBCニュース

これはバンクシーの作品? 東京の駅近くで発見 - BBCニュース

16コメント 登録日時:2019-01-18 14:06 | BBC Japanキャッシュ

都内に描かれた落書きがイギリス人アーティスト、バンクシーのものではないかと、東京都が調査を開始した。...

Twitterのコメント(16)

このニュースでバンクシーさんを初めてしりました。面白いですね。ディズマランド行ってみたかっなぁ😂
知事たたかれてて笑った。

この作品を勝手に解釈。
ネズミですら傘さすほどの、かばん持って逃げ出したいほどの場所=東京ってのなら喜んで撮影してるのは笑える。
本当に本人が描いた本物なのかねえ。公式声明はまだか?
馬鹿馬鹿しい。欲しけりゃノイズキングで買えば良いし、税金使って扉外して扉付けてなんてアホみたい。いくらバンクシーだって落書きなんだから消さなきゃいけない。日本が法治国家だって事が崩れた。
東京都内の駅近くに描かれた落書きが英国人芸術家、バンクシーのものではないかと話題になっている。小池都知事は宝物を見つけたみたいに大はしゃぎだ。でもよ公共の施設に落書きしていいのか?落書き犯、捕まえろよ。頼みもしないのに有名な芸術家ならいいのか?売りに出すか
「公共物に落書きしないでください」って、何で言わないかな。
僕が書いたと言えば物議をかもすだろう
それよりカイロ大学の卒業証書を真贋鑑定に出してはっきりさせたらどうか。。。
本物だったら何らかのメッセージがあるかも。
その落書きの調査より、災害のときに機能を果たせる陸閘かどうかちゃんと調査して欲しい。
・・・這いつくばって書いたのかねぇ。型抜きでスプレーしたみたいにも見えるが。価値の有無は知らんが勘違いした関係無いヤツの「落書き」が増えなきゃよいが。
BBC、この記事のツイートを消しやがったな…。
バンクシーの絵には意味がある。
ネズミ🐀は
「弱く虐げられた人々」
を指す。
つまり、この絵がバンクシーのものなら彼はトーキョーの民が虐げられていると感じていると言うこと。
本物かな⁉️ 東京のモノレール駅で発見
既に取り外されて倉庫で保管されているんだ… :-(

東京のモノレール駅で発見
大きなプレゼントだな。
以上

記事本文: これはバンクシーの作品? 東京の駅近くで発見 - BBCニュース

関連記事