東京五輪招致汚職容疑、JOC竹田会長を訴追手続き 仏当局 - BBCニュース

292コメント 2019-01-11 21:48 BBC Japan

2020年の東京五輪・パラリンピック招致を巡り、仏検察当局が日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)の捜査を正式に開始したことが明らかになった。

ツイッターのコメント(292)

この時点から全てがおかしかったのです。
だいたい、平民竹田パパ(JOC元会長)の訴追はどうなったのか。
フランスに訴追された元JOC会長竹田恒和。
(父・竹田宮恒正は731部隊参謀で、のちにIOC理事・JOC会長)
2020年の東京五輪・パラリンピック招致を巡り、仏検察当局が日本オリンピック委員会(JOC)
の竹田恒和会長(71)について贈賄容疑の捜査を正式に開始したことが明らかになった。
仏検察当局が11日、明らかにした。
不正がこの五輪を呪われたものにしてしまったのでは?しかしある意味目が覚めましたよ、もうこんな利権だらけの大会に真実は無いと分かったし今後興味を持つことも無くなるでしょう。

東京五輪招致汚職容疑、JOC竹田会長を訴追手続き 仏当局 - BBCニュース
闇は深そうだからじっくり捜査して欲しいね

『検察当局の話として、パリの予審判事が昨年12月の時点で竹田会長に対する「予審手続き」を開始していたと伝えた。フランスの法律で予審手続き開始とは、正式な刑事捜査の開始を意味する』

『2001年にJOC会長に就任した』
この問題、依然未解決。

東京五輪招致汚職容疑、JOC竹田会長を訴追手続き 仏当局 - BBCニュース
竹田恒和さんは清廉潔白だからフランス旅行して国民にオリンピックの尊さを伝えるべきです
二世タレントの竹田恒泰さんがツイデモを始められたようですね。 そういえば東京オリンピックというと、誘致時にも不祥事がありましたね。捜査が進むことを祈ります。
ぼったくられ皇族。
 

 
PR