TOP > 海外ニュース > BBC Japan > 東京五輪招致汚職...

東京五輪招致汚職容疑、JOC竹田会長を訴追手続き 仏当局 - BBCニュース

51コメント 登録日時:2019-01-11 21:48 | BBC Japanキャッシュ

2020年の東京五輪・パラリンピック招致を巡り、仏検察当局が日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)の捜査を正式に開始したことが明らかになった。...

Twitterのコメント(51)

IOC倫理委員会は11日、報道を受けて「状況を注視し続ける」とコメントした。
読みますか?マスゴミさんからの解説です。→
竹田会長に対する仏検察の捜査は、いわゆる「ブラック・タイディングス事件」の一環と見られる。
安倍一派には恥という概念がないので、訴追されたぐらいではオリンピック辞退するとも思えないが。
「フランスの法律で予審手続き開始とは、正式な刑事捜査の開始を意味する。」とな。
刑事捜査しっかりやっとくれ。JOCには、てか、日本のスポーツ界に自浄機能はもはや無きかな。
私見ですが。

- BBC News ニュース
フランスの法律で予審手続き開始とは、正式な刑事捜査の開始を意味する!!
「パリの予審判事が昨年12月の時点で竹田会長に対する「予審手続き」を開始していたと伝えた。フランスの法律で予審手続き開始とは、正式な刑事捜査の開始を意味する」・・・
ちょっと遅れたけども容疑が事実となったら今までの五輪関係の経緯も含め日本に五輪をやるような資格も資質もないと思う。
シンガポールのコンサルティング会社の社名

「ブラック・タイディングス社」

って…

「黒い(カネの)流れ」

そのまんまやな…
そもそも論として、大半が東京五輪招致に反対していたのに、無理矢理突き進んだ結果だろw→
なぜ五輪返上を言わないのか?これ以上恥をさらすな!JOC
・何故、フランスの検察がフランスの法律で起訴するの?
・IOC倫理委員会委員長は潘基文だけど?
・ゴーン起訴に対する人質?
ル・モンドは11日、検察当局の話としてパリの予審判事が昨年12月の時点で竹田会長に対する「予審手続き」を開始していたと伝えた。フランスの法律で予審手続き開始とは正式な刑事捜査の開始を意味する
やはり五輪誘致の裏には大金が流れていた.竹田もそのおこぼれにあずかったのだろうか?やたら五輪に執心なわけがここにある
✴️東京五輪招致汚職容疑、日本オリンピック委員会の竹田会長を訴追手続き 
▼フランスの法律で「予審手続き」開始とは
正式な「刑事捜査」の開始を意味

◇東京五輪組織委の契約企業一覧
五輪は、一業種一社では?
新聞
読売、朝日、毎日、日本経済新聞…
ゴーンの日産汚職とJOC会長の汚職の構図は同じ‼️

これじゃあフランスの司法も公訴する訳だ!!

次のフランスオリンピックも影響か?
憲仁親王妃久子さまをオリンピック招致に引きずり込んだ事も
これから大問題になるんじゃないかな。。。
@tim1134
竹田会長に対する仏検察の捜査は、いわゆる「ブラック・タイディングス事件」の一環と見られるブラック・タイディングス社は、ディアク前会長の息子パパ・マサタ・ディアク容疑者と関わりがある。
Tokyo 2020 Games: Japan Olympics chief 'investigated in French corruption probe'
首とって
竹田JOC会長が13年にシンガポールのコンサルBT社に約2億2千万円振込。BT社は土地購入や、五輪開催都市決定権を持つセネガル人IOC委員ラミン・ディアク氏の息子パパが13年7月に購入の腕時計等約8万5千ユーロ(約1千万円)を立替えた。これらの品を売却し資金洗浄したと捜査
フランスは第三次中東戦争の時もエグいタイミングでイスラエルに禁輸処置するし今も昔も変わっとらんな。時代が時代ならシャンゼリゼ通りに満州国の公館を置かれてるぞ
2020年東京五輪・パラリンピック招致をめぐる贈賄疑惑で、フランス検察当局が1月11日、JOC(日本オリンピック委員会)竹田恒和会長を捜査対象としたことを明らかにしました。 @iwakamiyasumi
ところで、この件について桜田五輪相に取材したマスコミはいないのかな?
いまからでも他のやりたかった都市に開催資格あげちゃって、東京五輪中止になればいいのに!!
竹田訴追はゴーン逮捕のフランスによる報復、との見方は間違いです。日本警察のように突然逮捕拘禁していない。
警察の役割「正しさの担保」がどう推移するか?
2019.01.11
こういうことなんだね。(JOC会長に対して)批判的に静観といったところか。>タケダーミヤのお父ちゃんの問題
わかりやすい
やはり、東京五輪の「おもてなし」は、ワイロ、賄賂だったというオチ。
世界に発信、自浄能力なきアベ不正腐敗国家日本( ;∀;)
そう飛ぶんですね(°_°)
(BBC)
複数の通信社と仏紙ル・モンドは11日、検察当局の話として、パリの予審判事が昨年12月の時点で竹田会長に対する「予審手続き」を開始していたと伝えた。フランスの法律で予審手続き開始とは、正式な刑事捜査の開始を意味する。
>汚染水はアンダーコントロールできても()汚れたお金は表に出ないアンダーなところでコントロールしきれなかったわけですかそうですか違いますか
どんどんやって中止に追い込んでいただきたい> -
英会話の先生に「東京五輪についてどう思う?」って聞かれたので、え、なんで、楽しいんじゃない?安倍政治嫌いだけどね、みたいに適当に答えてたけど、こういう意味だったのね。なくなれ、なくなれ。
そういえば本件は、去年あたりからチョイチョイ報道を目にしていた捜査が進展している、ということに過ぎないのか。
「息子のパパ・ディアク」って、ややこしくない?いや仕方ないんだけど。
なるほど、これが『いだてん』の最終回のラストシーンになるのですね…。
賄賂という疑惑など見て見ぬ振りをして浮かれ騒ぐどこかの喧騒をよそに、不正を通じ得られた不正な果実なのか否かが冷静に裁かれる。//
外国の公務員に賄賂贈ったら国内法でも裁かれるんじゃなかったかな?IOC幹部は公務員じゃないから問題ないのか。。。
事の次第がよく整理されている記事だと思いました。

東京五輪招致汚職容疑、
JOC竹田会長を訴追手続き
2020出鱈目五輪・パラリンピック
ほらね。今度は仏の逆襲か?日本の常識は世界の非常識。アベのリスクがどんどん表面化しているが五輪の開催はどうなる?☞
不正な手段で開催権を得たのであれば、返上するのが筋ではないか?裁判が行われるかも含めて注視 >
買収仕掛けていても不思議はない気もするが、今やられるとゴーン逮捕の報復じゃないかという気もするな


:2016年9月には、JOCが選んだ調査チームが、ブラック・タイディングス社への送金について、
コンサルティング業務への正当報酬で、違法性なしと結論する報告書を公表した。
日本のマスコミに載るのは、いつぐらいだろう。
日本オリンピック委員会の竹田恒和会長 招致を巡る汚職関与の疑いで刑事訴訟と仏メディア報道、だそーで。
東京五輪招致汚職事件かー。
オリンピック、日本でやる必要ある?
すーぐ費用対効果で考えちゃう系女子だから、地元還元が無いとキョーミなくなる系でござんす。
予審判事というと、アルセーヌ・ルパンもので見たような記憶
別にいいんじゃねえの感がないでもないけど明らかに報復だしな…
以上

記事本文: 東京五輪招致汚職容疑、JOC竹田会長を訴追手続き 仏当局 - BBCニュース