インドネシア津波、死者280人超す 火山活動続き新たな津波の恐れも - BBCニュース

39コメント 2018-12-24 15:54|BBC Japan

ツイッターのコメント(39)

トンガはわからなかったが、「1883年の旧クラカタウ島大噴火」は200メガトンだったらしい。
- BBCニュース
2018年のインドネシア津波では、火山活動で海底の地滑りがあって津波が発生したってメカニズムだったことがあった、、、
今回の地震と似たようなケースのインドネシアの火山性津波についての記事です
この津波は火山活動による海底で起きた地滑りが原因 >
ソーシャルメディアで拡散している動画には、ライブが行われていたテントに津波が押し寄せる様子が映されている。
記事に書いてあるけど、世界の火山の13%がインドネシアにあるのか。1番はどこだろ?/
インドネシア津波の続報。
クリスマスの夜、被災地のこと、少し思ってみましょうか。
宗教やスタイルに関係なく、クリスマスにふさわしい祈りになると思います。
12月25日 岩手日報 私の気になる記事 1面「津波死者370人超す インドネシア 噴火から24分後観測」
参照 BBC日本語ニュース
火山が噴火すると、大きな地震が無くても大津波が発生する事がある。これ、あまり知られていなかったような。(私も知りませんでした)
引用:津波の事前警告システムは存在しなかったとヌグロホ報道官は認めた。
存在しても、伝えない国もある。
犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・
被害状況まだまだ全容明らかちゃうんやろうけど、、これは避けようがないなあ、、( ̄▽ ̄;)
海底火山の噴火による「地震を伴わない津波」の存在は知ってたが火山島の噴火による周辺地域への津波だったとはねえ。これ発生から到達までほぼタイムラグ無かったはずだし、これは防ぎようがないわ…。
これはこわいよね。日本でも可能性があるんじゃないですか。
41mの津波って、、
😱大変な事に
1人でも助かりますようにお祈りします
まだ噴火あるんだね。
こわいね
ハッピーな
気分には
なれねぇや。

同じ地球で
起きてる事。

明日は
我が身。
明日は
日本かもしれない。
そのぐらいの
危機感は
必要かもしれない。
300人近くとは、、、小学校の全校生徒と思うと最悪だ。自然の力の前に人間など無力。
この国は何度自然災害に遭ってるのか、何故対策しないんだろう???
”世界の火山の13%がインドネシア1国に集中しているとして、火山活動を観測できるシステムの開発が極めて重要だ”=
こんな津波もあったんですね。
インドネシア国家防災庁は24日、死者数が281人になったと発表した。津波は火山島アナククラカタウの噴火が原因とみられる。アナククラカタウ島の火山活動は現在も続いており、新たな津波が発生する恐れも
😰本当に恐ろしいですね〜あっという間に呑み込まれる映像‼︎
全然地震の警報も無く、あっという間に津波が押し寄せるなんって!島国の日本も他人事ではないよね〜
アナククラカタウ島の火山活動は現在も続いており、新たな津波が発生する恐れもあるとして、付近住民に対し湾岸部に近づかないよう警告が出されている。
86年?のバンドエイドのDo they know it x'masって欧州の上から目線の曲にしか思えないし、己の宗教が唯一無二って意識❌ね?
これは救助もままならない。退避させるしかない…日本も常に地震も含めこの様な災害の可能性があるだけに常に気を引き締めておかないと→準備は必要
ライブ会場を津波が襲う映像を見ましたが、ホントに恐ろしい。
身構える暇も与えてくれない。
- BBC News ニュース
クラカタウの息子か
そういう津波の起きる事もあるんですね。
以上
 
PR
PR