TOP > 国際 > 「ばか」でグーグル検索すると出てくるのは……米下院公聴会後に検索急増 - BBCニュース

「ばか」でグーグル検索すると出てくるのは……米下院公聴会後に検索急増 - BBCニュース

45コメント 2018-12-13 16:34  BBC Japan

グーグルの検索エンジンに「idiot(ばか)」と入力すると、なぜトランプ大統領の写真が出てくるのかという質問を機に、この単語の検索が急増した。

ツイッターのコメント(45)

これ以上の正答はあるまいw
「トランプのポチ」で画像検索すると、トランプと安倍晋三のツーショットが出てくるよ。
「idiot(ばか)」と入力するとドナルド・トランプ米大統領の写真が表示されるとの証言があった。この証言を受け、「idiot」は13日現在で100万回以上検索されている。
いや、うん。納得しかないというか。
ブッシュ氏のときは「無残な失敗」か。うん(
そしてキングおじいちゃんwww
- BBC News ニュース
私はアホランプを使用している。検索ランキングに乗らないかな。
このニュースのオチに笑った。

スティーヴ・キング議員(共和党)は、孫娘のiPhoneがなぜ奇妙な挙動を示すのか、ピチャイ氏に説明を求めた。
わざわざ公聴会やらなければ注目浴びなかったのに。
試しに自分でも「idiot」で画像検索してみましたが、それほどでも。付き合わされたgoogleがかわいそう。
---------------
- BBC News ニュース
私も試しちゃったよ→
最後まで小馬鹿にしてるのが小気味良い。
結構おもしろかったですね😊
めっちゃウケる
Idiot がトレンドワードになったらしい
やるじゃん
トランプ大統領が出てくるのは「idiot(ばか)」の画像検索。単語と画像を関連付ける大量の投稿で検索結果を歪める「グーグル爆撃」の影響らしいが・・・。 《ニュース》「ばか」でグーグル検索すると出てくるのは……米下院公聴会後に検索急増|
AIについて深く考えさせられる話題だ | "7月にトランプ氏がイギリスを訪問した際、米パンクロックバンド・グリーンデイの楽曲「American Idiot(アメリカ人のばか者)」を全英音楽チャート1位に押し上げようと呼びかける抗議行動が起こり、実際に複数チャートで1位を..."
まぁ公聴会することじゃないかな。ユーザーの数%で工作できるんだから。お得意の某半島系に頼みゃパンダとかチャイナと検索かけたらヒラリー出すとか簡単だろ。
米下院司法委員会で11日に開かれた公聴会で、米グーグルの検索エンジン「Google画像検索」に「idiot(ばか)」と入力するとドナルド・トランプ米大統領の写真が表示されるとの証言があった。この証言を受け、「idiot」は13日現在で100万回以上検索されている。
「ばか」でツイッター検索すると出てくるのは……←さっそく試してみよう!
ぐぅぐるせんせ国家機密漏洩罪で怒られちゃうやつです?(・x・;【みかん
>スティーヴ・キング議員(共和党)は、孫娘のiPhoneがなぜ奇妙な挙動を示すのか、ピチャイ氏に説明を求めた。


ワロタ

BBCニュース - 「ばか」でグーグル検索すると出てくるのは……米下院公聴会後に検索急増
「火炎瓶」でグーグル検索すると出てくるのは……
記事のオチがうまい。さすがBBC。
米国議員にもIT関連にはお粗末なやつが多いんだな
政治家はどこでも…
「スティーヴ・キング議員(共和党)は、孫娘のiPhoneがなぜ奇妙な挙動を示すのか、ピチャイ氏に説明を求めた。」「
最後の最後で大爆笑🤣
日本で「バカ」「アホ」でググると必ずドラえもんが出てくるのでトランプは22世紀からやってきた可能性が微レ存
どこの国もやってること変わんないな。影響力の大小を別にすれば。
「今回の公聴会では、下院の一部議員が、テクノロジー業界について非常に基本的な知識しか持ち合わせていないことも明らかになった。」 日本の国会とどっちが〈上〉だろうか。|
孫娘のiPhoneはSONY製なんだろう
“スティーヴ・キング議員(共和党)は、孫娘のiPhoneがなぜ奇妙な挙動を示すのか、ピチャイ氏に説明を求めた。

ピチャイ氏はこれに、iPhoneはグーグル製でないと説明した。”

これは草しか生えない。
ワタシも内部の人の仕業で無く、アルゴリズムの賜物だと思う^^;
アメリカでも「SONYのiPhone」と同じようなものだから。

“スティーヴ・キング議員(共和党)は、孫娘のiPhoneがなぜ奇妙な挙動を示すのか、ピチャイ氏に説明を求めた。
ピチャイ氏はこれに、iPhoneはグーグル製でないと説明した。”
スティーヴ・キング議員(共和党)は、孫娘のiPhoneがなぜ奇妙な挙動を示すのか、ピチャイ氏に説明を求めた。
それはグーグル検索が 精密だからです(笑い^0^)
→  - 「ばか」でグーグル検索すると出てくるのはトランプ……米下院公聴会後に検索急増 公聴会で民主党のロフグレン議員は、「idiot」と検索するとなぜトランプ大統領の画像が表示されるのはなぜ
これを観たドナルドおじさんはこう叫んだに違いない…
「F〇~~~~~~~CK!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」
嘘新聞と入力すると朝日新聞と出てくるやつのアメリカ版か
思わず試した自分もidiot(^^)/~~~
グリーンデイのも含めてまあまあありそうな話だな、と読んで最後のオチのエピソードでやられた
トランプ大統領が『「ばか」を検索すると自分の画像が出ると』わざわざ抗議してくれたおかげで、自分の画像と「ばか」の関連性をより強めただけという…。皮肉だな。
今日の推し記事です。経緯を詳し目に。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR