中国政府、「世界初のゲノム編集赤ちゃん」研究の中止を命令 - BBCニュース

15コメント 2018-11-30 16:39 BBC Japan

賀建奎氏は、世界で初めてゲノムを編集した赤ちゃんを作り出したと主張し、世界に衝撃を与えた。

ツイッターのコメント(15)

こんなことしてる国だからみょーなウイルスの1つや2つ発生しても不思議じゃない
「武漢の新型肺炎≒エイズウイルスの塩基配列持ち≒中国の生物兵器」「抗体が作られない可能性」「抗HIVウイルス薬投与」

デマだと思いたいけど中国は前科あるからな。信用できる国じゃないのですよ。
あ、もう普通やってたかw
そういえば↓はどうなったんだろう。
Christianは嫌うかも知れない
神の領域だからね。日本の
神社も嫌うかも知れない。
中國は宗教より医學を選択したのかも知れない。
医療は社会に貢献する
医学は研究に帰依する
小さな赤子達の成長は興味深い
人は進化のみ未来を感じる
いくら自分で資金を集めた研究とはいえ、ヒトの受精卵でゲノム編集をすること自身、勝手にやって良いわけが無い
アーヴが誕生するかもしらんかった。
中国政府、「世界初のゲノム編集赤ちゃん」研究の中止を命令。「中国衛生部は既に、賀氏の研究が「中国の法、規則、倫理的基準を深刻に違反している」と指摘。賀氏の主張内容を調査すると表明していた。」
テクノロジーの流れは止められないね。規制したところでバイオハッカーはこれからどんどん増えていきそう。自分で人体実験する人もいるし…どうなることやら。
でもこの双子に遺伝子操作が原因と思われる病気が発病したらこの人の力を借りないといけなくなるし、子供を産むのを認めない、ということもできなさそう / (BBCニュース)
「関係組織に対し、関連する個人の科学的活動を中止するよう求めた」がどうして「中止を命令」になるんだろう?
というか当の本人がその「命令」を守るとはまだ言ってないのね
ジャーナルに投稿したって主張してるんだけど、倫理審査を経てない研究がアクセプトされるのか?
この双子たちが将来子供を生むと大変なことになるのでそこらへん考えてほしい
これほんとマジでなんで中止しなきゃいけないんだ????????????????????????????????????
日本では、違法ではない行為に対して国は「命令」や「禁止」できないですよね。こういうときは中国の方が機能しています。
以上
 
PR
PR