TOP > 国際 > 「世界初のゲノム編集赤ちゃん」の正当性主張 中国科学者 - BBCニュース

「世界初のゲノム編集赤ちゃん」の正当性主張 中国科学者 - BBCニュース

32コメント 2018-11-29 15:16 | BBC Japanキャッシュ

中国の賀建奎准教授は、世界初のゲノム編集赤ちゃんを作り出したと主張し、世界に衝撃を与えた。...

ツイッターのコメント(32)

@NikoNe_san_2525 コイツら止めないと世界は破滅する
19世期にこの様な事が「悪魔の所業」と言われていた。中国は21世紀になって今頃悪魔になろうとしている様だ
@pirikam ゲノム編集赤ちゃんがいるから、ある程度実験は進んでるんじゃないですかね。
非公開情報が多くてわからないですけど(;´Д`)
ooのティエリアの動画観てる時にお父さんが中国も似たような事やっとるでと教えてくれたのがこれ.......
知らんかった、日本のマスコミは報道しなかったみたいね
イギリスのニュースや
中国・南方科技大学の賀建奎准教授は、世界で初めてゲノムを編集した赤ちゃんを作り出したと主張し、世界に衝撃を与えた。香港の国際会議に出席した賀氏は2018年11月28日、自分の研究の正当性を主張した。
@uousaou_orz 人間でも既にやっていますからね😔
この人のことをふと思い出した。なんか行方不明になってなかった?

コロナで人口削減、代わりにウイルスに耐性のある人民を…なんてZ級のSFネタだが妄想が膨らむ。
@newrightmasayan こういうことをしでかす倫理観。
ウィルスの遺伝子を操作してたとしても、何ら不思議ではない。
公表されて無い方の方が気になれ
2018年の報道だけど、彼らは今回のコロナ問題を追い風にウィルス抗体のゲノム編集にも迷わず取り組むだろうね。ついでにIQを高めのチート設定してスーパーヒューマンの一丁上がりってヤツか…
そういえばこちらのニュースも2018年でしたね
内容:香港大学で開かれたヒトゲノム編集国際会議で発言した賀准教授は、HIV(エイズウイルス)に感染しないよう遺伝情報を書き換えた双子の女の子が産まれたと主張
#新型肺炎 #新型コロナウイルス
@h_gon3 しかしバイオ関係の倫理観のゆるさと技術力の高さのバランスの悪さは中国がピカイチだからなあ(見えてる限り
@mei98862477 これなんか記憶に新しいですが、非倫理的な研究が出来るのはチャイナならではです。
遂にリアルイノベイドを生み出してしまったか...
@sonkoubun 韓国産食品の方が、より深刻化していますが……

中共は、小人改造人間化をしようといているとか

あと、ゲノム編集された赤ちゃんを携わった中共の科学者も今現在音沙汰なしみたいですし……
社会主義国家で、少子高齢化をクローン人間で穴埋めする時代が来るかの。
さすがに無いか。
ゲノム編集したいなあ
人ゲノムを編集して生まれた人は人ではなく、人の形をした物だ。
人ゲノムを編集して寿命を無くした生物は神である。
倫理観の不均衡さが利益を生むというモデルは植民地時代からあるけれど、この21世紀には一部地域の倫理観欠如による破綻が世界全体に波及するっていうのが、あらゆるところでてでくるんではないかな?短絡的な経済利益しか考えない人が壁を取り払った結果何が起こるか分からん
@korotanobaka @Hiro84571305sky 中国の医者がゲノム編集人間作りましたね。
遺伝子の編集で、有能VS無能とか障がい者VS健常者などという暗黙の社会カーストがなくなるわけではない。「不老不死」「無病」のその先はむしろ地獄だろう。自然に任せたほうが良い。
「賀氏によると、HIV陽性の父親とHIV陰性の母親という組み合わせのカップル8組が、自主的に研究に参加した。後に1組は辞退したという。」

↑他に安全な多数ある事など、被験者に充分な説明をしたとはとても思えない。
コーディネーターやん
コントロールのために双子にしたというのは本当に信じられない…。
なんで欧米が問題視してるのかチャイナには理解できないだろうな
とはいえ当局は中止命令したようだけど。
こういう事実ひとつひとつを引っ張りあげて、中国への反感を高めていっているんだろうな。
中国には絶っ対にヒトのゲノム研究で勝てない。日本は研究をするにしても、もっと違う方向性に舵を切ったほうがいいのでは、選択と集中で差別化をした方がいいのでは、、、
ガタカの世界が「そう遠くない未来」になりつつありますね。
すごい神経だな。
こうゆうの難しい話よね
キリスト教的モラルの浸透で衰退した技術もあるし
(ミイラの製法とか)
遺伝子編集技術は既に一部の難病治療で活用されている。
ではなぜゲノム編集赤ちゃんがいけないか。
遺伝子情報を書き換えて出産した場合には後世の遺伝的問題や突然変異のリスクが残ってしまう。デザイナーベイビーという倫理問題もある。
これは科学の暴走だと思います。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR