ドルチェ&ガッバーナ、人種差別批判で上海のショーを中止 - BBCニュース

35コメント 2018-11-22 19:13 BBC Japan

同社がショーの広告キャンペーンの一環で公開したビデオに、人種差別的だとの批判が集まっていた。

ツイッターのコメント(35)

ドルチェ&ガッバーナといえば2018年のアジア人差別しか知らなかったが、寺子屋の子が口ずさんでいた歌に出てきてびっくり…
「香水」を聞く度にこれが頭をよぎるんよな正直
別に香水の歌は好きだけどドルチェ&ガッパーナは人種(アジア)差別してたので無理
流行りの歌のせいでドルガバの香水が売れてるそうですが、ドルガバはアジア人を蔑視してる人種差別上等のデザイナーなんでねぇ。。。そういうとこ日本のメディアは取材しないか知ってても報道しないのよね😑
何故文化を尊重出来ないのかな。
大人しい国民だから甘く見られている気がします。
『ジング・デイリーによると、ウェイボ上では「ドルチェをボイコットしよう」という議論が1万8000回以上なされたという。』(リンクの記事より引用)
見倣って登録商標を何とか阻止したいです。
この件に関するBBC日本版の記事。 BBCニュース - ドルチェ&ガッバーナ、人種差別批判で上海のショーを中止
ドルチェ&ガッバーナ、人種差別批判で上海のショーを中止

ファッション情報サイト「 ビジネス・オブ・ファッション 」は、ショーのキャンセルという決定は、中国当局が下したとしている。
そういえばドルチェ&ガッバーナがなんかえらいことなってますね
ここまでスケールの大きい「(弟/従兄弟/スーパーハカー)がやりました案件」はさすがに初めてだ。
誰かサンが自身の書籍のもくじを読んでゲンナリした「炎上はコスパが良い」と書いてましたが、あんまりにもやり過ぎると結果、巨万の富を失う恐れも高くなる実例が出てきました。煽り芸、好きになれませんハイ。
 
PR
PR