TOP > 国際 > 大坂なおみ、セリーナ破りテニス全米オープン初優勝 - BBCニュース

大坂なおみ、セリーナ破りテニス全米オープン初優勝 - BBCニュース

19コメント 登録日時:2018-09-09 12:23 | BBC Japanキャッシュ

テニスの全米オープン女子シングル決勝が8日、ニューヨークで行われ、日本の大坂なおみがストレート勝ちで初優勝した。元世界1位のセリーナ・ウィリアムズが審判を「泥棒」と呼ぶなどして荒れた試合になった。...

ツイッターのコメント(19)

ちょうど去年の今頃、テニスで大坂選手とウィリアムズ選手が決勝戦で対戦し、ウィリアムズ選手が審判にかなり強い抗議をしたのが話題となりました(ウィリアムズ選手は、最終的に罰金$17,000が課せられました)。この時にウィリアムズ選手は、
英語圏のBBCニュース←皮肉交じりの言い方(´∀`*)ウフフ。裏づけよ(´∀`*)ウフフ。
表彰式で大坂は涙ながらに、「こんな終わり方になってしまって残念です」と言い、それをウィリアムズが肩を抱いて慰める場面もあった。
「全米オープン決勝でセリーナと戦うのがずっと夢だったので、それができて本当に嬉しい」 ||
大坂なおみ選手優勝おめでとうございます! 大坂なおみさんは二重国籍だそうで、ハイチ人としても日本人としても闘ったわけで国境を越えた大きな存在を感じる。地上に暮らす人々は、みんな地球人だからね。
TLで「大坂優勝!」て流れてるからてっきり、国体か何かで大阪チームが優勝したのか、相変わらず関西人は郷土愛強いなあ~とか思たら "大坂なおみ" ていう個人名だたのか…///
朝日新聞の記事の内容を批判してた人がいるけど BBCもブーイングのことは、伝えてるわ。これは、掛け金絡み確実だわ。 - BBC News ニュース
報道を見ていなかったので、こんなことになっていたとは知りませんでした。
20歳の女の子がこんな思いをするなんて。
謙虚さを持っている彼女を世界は愛し認めるはず。
彼女を誇りに思います。
これからも強く逞しく。
「荒れた試合になった」とBBCも伝えていますね。
全米オープンを制覇する時代になったんやなぁ。
産休明けとはいえ、パワー対パワーとなり、まだセリーナには勝ち目がないと思っていた
しかしまだまだ重いセリーナと、フットワークを強化した大坂との差が出た印章
via
今日の決勝を見てて、
セレナが普通(今は産後で、完全復活まで行ってない)でも、
大坂なおみは互角に戦えそうな感じがした。

ここ数年、安定してセレナに対抗できる選手が見当たらないから敬遠してた女子テニスを、
久々に見ていきたいなって思った。

GAORAとWOWOWで(笑)
時系列的な記述:大坂なおみ、セリーナ破りテニス全米オープン初優勝(BBC)

試合は、元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ(米国)が審判を「泥棒」と呼ぶなどして、荒れた展開になった。そして審判相手に、観客によるブーイングの嵐が起きる。
審判がセレナに厳しいのは、過去の実績です。

「ウィリアムズは2009年、キム・クライシュテルス相手の全米女子シングルス準決勝のマッチポイントで、線審に対し暴言を吐いたとして1ポイントのペナルティーを科せられ敗退している。」
>大坂なおみ優勝した(^ν^)
大坂なおみ選手グランドスラム優勝おめでとう。時々スタッフとテニスしにいく靭テニスセンターで昔テニスしてたらしくて、それだけでもなんだかすごくうれしい。
- BBC News ニュース
ムラトグルー・コーチは後に米スポーツチャンネルESPNに、客席から「指導していたが、(ウィリアムズは)見ていないと思う」と認め、「(大坂のコーチ、サーシャ・バイン)もやっていた。みんなやることだ」と話している。
やっとるやんか
こんな荒れた中でも勝ってくれて本当にありがとう
勝負の世界って分かりやすい世代交代の時を見れるけど、遂にウイリアムズを退けて新しい女王の誕生なんだろうな。
以上

記事本文: 大坂なおみ、セリーナ破りテニス全米オープン初優勝 - BBCニュース

いま話題の記事