TOP > 国際 > 女性は「神聖な場所」立入禁止に 伊サッカー・ラツィオのサポーター要求 - BBCニュース

女性は「神聖な場所」立入禁止に 伊サッカー・ラツィオのサポーター要求 - BBCニュース

22コメント 登録日時:2018-08-20 17:21 | BBC Japanキャッシュ

サッカーのイタリア1部リーグ、セリエAのラツィオを応援する過激なファンが、「クルバ・ノルド」と呼ばれるスタジアム北側ゴール裏スタンドの最前10列を女性が占めるべきでないと主張している。...

ツイッターのコメント(22)

日本でも似たような事あったけど、処分はどうなったっけ?【 - BBCニュース】
こういうのは熱狂的とは言わない。アホだ。アホは世界共通。
私は無神論者ですが、こういう差別があるから神も差別されるのかもしれませんね。
意味わからん。他に居場所がないのかと。半裸集団の写真には「ラツィオの過激なファングループは、暴力、人種差別、反ユダヤ主義で悪名高い」と付いている。>
男のほうが穢れてると思うけど。
〉〉
「このビラは、「女性、妻、彼女」にスタンド最前10列に座らないよう求め、女性はスタジアム内の別の場所へ行くべきだとしている」 妻または彼女だけど女性じゃないって人はいるのか
いや、報道が間違ってる。これ、本当に頭のおかしいごく一部の人が書いた怪文書で、みんなにバカにされてることも書き足さないと、イタリアが誤解される!
「ラツィオファンの一部は暴力、人種差別、反ユダヤ主義で悪評を得てきた。」
あっ(察し
イタリアにも高野連が、と思ったら本文に「暴力、人種差別、反ユダヤ主義で悪評」とあってなるほど、ってなった
こういう思考が出てくる時点でイタリアはイスラム原理主義とかと大して変わらん人間もいるってことを恥ずべきやわ。ラツィオは痛いクラブ。
イタリアはスタジアムが古くて危険で雰囲気悪いから観客も減ってるんだっけ。完全に悪循環。>
今頃?
ベガルタ仙台はもっと前にやってた。
ベガルタ仙台は世界の最先端なのだ。
沖ノ島かな。>
( ´灬` )y-~これでまた、欧米に比べて日本が特に女性に差別的で遅れていると、欧米のマスコミから言われる筋合いがないことが証明された。
またラッツィオか ・・・
結局どこの国も変わらんのかな
バッカ何やってんだこいつら………前からこういう奴らだけど………(・Θ・)
わーい、相撲とサッカーは仲間だね(笑):
ラツィアーレはずっとこれを言ってる気がするが?
選手からしたら、女性で埋め尽くしてくれた方が、やる気が出るだろうな〜としか思わないんだけど(^◇^;)
あーあ…バカじゃねえの?
以上

記事本文: 女性は「神聖な場所」立入禁止に 伊サッカー・ラツィオのサポーター要求 - BBCニュース

関連記事