TOP > 国際 > 中国、ウイグル人100万人拘束を否定 国連人種差別撤廃委 - BBCニュース

中国、ウイグル人100万人拘束を否定 国連人種差別撤廃委 - BBCニュース

34コメント 2018-08-14 14:13  BBC Japan

中国高官は、ウイグル人は十分な権利を享受していると述べた一方、「宗教的過激派に染まった人物は(中略)移住と再教育の補助を得る」と話した。

ツイッターのコメント(34)

@tibethousejapan 【国連人種差別撤廃委員会】

副議長は中国の李燕端さんです。

国連は本当に差別を撤廃する気概があるのか。ウイグルの方々は見捨てられたままなのか。

2018年8月から今まで、国連は何もしていない。
@babypleazkillme このニュースについても国連人種差別撤廃委がデマを流してるって言いそうだよね。
@chidiremen11 竹田さんと同じ質問してるし

>しかし、(国連人種差別撤廃委員会の)マクドゥーガル委員はより明確な説明を求めた。
>「100万人という人数が間違っているというなら、一体何人なのか? 教えてほしい。そして、どの法律によって収容されているのか?」
' 8月にはこんなこと言ってたのに
国連人種差別撤廃委員会に提出された報告書によれば
正式な告訴もなく収監させられた人々は習 近平国家主席への忠誠を強制的に誓わされ、弁護士を依頼する事もできない。また世界ウイグル会議も、人々が訴追なく無期限に拘束され、拷問を受けてるという報告も広がっている
@siru2017 @omaturigurui @Sto_kra2 "国際偽善屋集団"がどうかしたの?
中国政府によるウイグル人迫害深刻化。

報道文より:「ジュネーブで開かれた国連人種差別撤廃委員会の会合で、中国政府が少数民族のウイグル人ら100万人を新疆ウイグル自治区で拘束しているとの批判に対し、中国側は13日、「全くの嘘だ」と回答した。」→
ジュネーブで開かれた国連人種差別撤廃委員会の会合で、中国政府が少数民族のウイグル人ら100万人を新疆ウイグル自治区で拘束しているとの批判に対し、中国側は13日、「全くの嘘だ」と回答した。
-- 100万人でないなら、何人が拘束されているのでしょうか。
また、何人が再教育を受けて解放されたのでしょうか。
何も問題ないなら…
①国連軍の駐屯
②査察の自由
を認めてもらおう…問題ないなら
>中国は2日間ある人種差別撤廃委員会の会合に50人強の代表団を送り込んだ。

説明するのに、何で50人も必要なんだよw
「全くの嘘だ」と言うなら、50人のジャーナリストを『自由に』取材させれば?
「人権団体が国連人種差別撤廃委員会に提出した報告書には、キャンプに集団で収監させられた人々が、中国の習近平国家主席への忠誠を強制的に誓わされているとの主張が掲載」
何が人種差別だ。日本人差別じゃないか。馬鹿野郎。
嘘ついたらハリセンボン飲め!
「日本軍は南京で30万人以上の中国人を虐殺した。この「事実」は否定できない」なんてうぞぶいてる連中が自国のこの醜聞に対してはこの鉄面皮な言い訳であるwwwww。
(BBC| )いずれ中国は資金と数にモノを言わせて、国連全体を南シナ海のようにしようとするだろう。その時こそ日本にとって最大の国連改革のチャンス。北の核のように、危機が今そこに来ない限り国際社会は動かない。
100万人イヤ2〜300万人とも言われています。
もっと報道を‼️
拡散しなくては‼️
中国政府がウイグル人ら100万人を「再教育キャンプ」に収容しているとの批判が国連の会合で出された。中国側は「全くの嘘だ」と否定。

今年2月のニューズウィークによる報道では強制収容所送りの人数は89万人と推計されていた。今回の国連による推計では100万人を超えている。
100万人以上のウィグル人拘束。BBCも報道しましたかw
中華人民共和国とアメリカの貿易戦争の余波と考えて良いでしょう。
中共は事、体制・人権においては現在のナチズム。73年程遅れています。
習サマ、
国連を脱退したらどうすか?
そうすれば、
やりたい放題すよ
中国人は嘘吐きだから信用できない。
さあ視察させてもらおうか(嘘つきそうだけど)↓
自分が何を言ってるかわかってないんだろうなぁ

他国を侵略し移住や再教育することがとても良いことだと思っているようだ

奴等こそ再教育しないと地球規模で大迷惑だよなぁ
目も覚めるし青ざめるわこんなん
「100万人という人数が間違っているというなら、一体何人なのか? 教えてほしい。そして、どの法律によって収容されているのか?」(人種差別撤廃委員会の委員)
@rkayama 「中国政府が少数民族のウイグル人ら100万人を新疆ウイグル自治区で拘束している問題」では、国連人種差別撤廃委員会の勧告は役立たずに終わりそうですが、この件についての香山リカさんのご見解をお願いします。
ちなみに、なでしこアクションも審査会合に参加するそうで…。
中国、国連人種差別撤廃委員会の会合でウイグル人100万人拘束を否定 人権団体が国連人種差別撤廃委員会に提出した報告書には、キャンプに集団で収監させられた人々が、中国の習近平国家主席への忠誠を強制的に誓わされているとの主張が掲載
「10日の会合では米国のゲイ・マクドゥーガル委員が、中国政府が「ウイグル自治区を大規模な収容キャンプのようなものにしている」との報告を受けて懸念を表明した。」
自慰をするように嘘を吐く、by中共。
中共がウイグル人弾圧やチベット人弾圧をしていないなんて誰も信じないよ。
ん???。
なんか日本の人権団体が静かだけどなんでだろう。
(西早稲田で“テツandトモ”さんにお願いして、なんでだろう~♪と行進してもらうとか)
≪一方、中国国営の英字紙グローバル・タイムズは、新疆での厳しい治安対策は同自治区を「中国のシリア」や「中国のリビア」にしないためのものだと擁護した。≫
100万ではなく300万というブラックな事実だったりしてね
正確を期するためにも乗り込んで調べるべき!
フェイクニュースメディアは、中国が何か言うと一斉に報道する。中国の言い分ばかり報道してる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR