TOP > 海外ニュース > BBC Japan > トランプ米大統領...

トランプ米大統領、「宇宙軍」創設を指示 - BBCニュース

32コメント 登録日時:2018-06-19 17:51 | BBC Japanキャッシュ

ドナルド・トランプ米大統領は18日、米軍に対し、6つ目の部門となる「宇宙軍」を創設する大統領令を発表した。国家の安全保障と、雇用創出による経済発展を促すとしている。...

Twitterのコメント(32)

「最後の敵は異星人」
そんなのはウソだ、とフォンブラウン博士。
ETのテクノロジ-は既得権益が許せない。
だからもうすぐ偽旗大宇宙作戦が!?
世界はハイパーソニック兵器の時代に突入
実質的に地上からのミサイル迎撃は不可能になる
しかしイージス・アショアを法外な値で買わされる安倍ちゃん
やることなすこと周回遅れ/
知らんかった……
そういえばこれ、内容聞かないで名前だけ聞いた時、いよいよガンダムとか宇宙戦艦ヤマトの建造に着手するのかと思ったよね。
まぁきっとするのは日本だけど。
こいつマジか…
ブッ飛んでるな
この人はホンキですね🙄
トランプ、宇宙軍、創設とか。もう、マンガとかアニヲタの世界orz アメリカも、安倍晋三の日本と同じで、頭のおかしな国になって来てるよね。
未来感‼️
経済・雇用・軍の忠誠を重視しつつ、ディープ・ステートから力を奪う。JFKの智恵。
貿易戦争してるのにこんなことやっちゃって何したいんでしょうかね???
トランプさん嬉しそう(^-^)/
軍はだめだろ
やっぱこいつアホだわ
発想があまりに幼稚すぎる。子供議会の子供議員のほうがもっと気の利いたことがいえるだろう
民間を受け入れるってところがキモじゃないの?真の目的は軍備でも雇用促進でもなくて、何か、よう分からんが何か、だと思う。
人権理事会から離脱し、宇宙軍の創設へ。トランプ、どうしようもない。
< (6月19日)>
宇宙軍か…。これから宇宙の利用価値が高まれば各国の利害の衝突も増えるだろうし、これまでのような牧歌的な平和利用が出来る時代もそろそろ終わるのかもしれないなぁ。
彼は一体何と戦うつもりなんだ…?
火星にBEETがいて月に侵攻されそこから地球侵攻されるんですねわかります(マヴラブ的発想)
「米国が宇宙に存在感を示すだけでは不十分。宇宙に米国の覇権を打ち立てなければならない」 宇宙に覇権ですか。
スターウォーズ計画
いよいよ「宇宙時代の幕開け」。喜びを隠せないトランプ米大統領が、宇宙にルーツを持つ魂つことは明白⁉︎ ロケット発射をこの目で見た人は、人生観が変わったと言います。日本も宇宙へ!
宇宙の軍事利用って難しいことはわからないのだけれど、東アジアが安定しそうになると、次は宇宙なのね、と思う。
きりがない。
ガンダムやん…!
おお、断固支持だ。
この世界が現実になるのか
善し悪しはおいといて、響きにはグッとくるものがある
みてるかも: -
*そこまでやるのか?覇権主義。宇宙人の反撃があるぞ!
NASAが軍隊になるんです?
以上

記事本文: トランプ米大統領、「宇宙軍」創設を指示 - BBCニュース