TOP > 国際 > 米人気コメディーの主演が人種差別ツイート、ABCは番組打ち切り - BBCニュース

米人気コメディーの主演が人種差別ツイート、ABCは番組打ち切り - BBCニュース

29コメント 2018-05-30 11:07 | BBC Japanキャッシュ

アフリカ系米国人を「猿」になぞらえてツイートした人気コメディアンは「冗談」だと説明したが、ABCテレビは「おぞましい」と番組打ち切りを決定した。...

ツイッターのコメント(29)

あれがアメリカでなら岡村隆史が職を失ったり関連番組が無くなったり
他の方も書いているけど、岡村隆史さんの例の件を聞いた時、すぐにこの記事を思った。岡村さんやこの女優さんがどんなに反省や謝罪をしたとしても、もう彼らのパフォーマンスで笑えるとは思えないんだよな。差別意識の露見はエンターテイナーとしての死。
政府、CBCはよく見ておけ!
カラーや庵野さんやキャストがどう動くかで、少なくともエヴァへの認識を改めるつもり
「バー氏はオバマ氏の側近バレリー・ジャレット氏が、ムスリム同胞団と映画「猿の惑星」の落とし子だと書いた」

自称保守、良心の無さ故に身を滅ぼす。
米国ではこんなことがありましたが、コピペ作家の韓国はクズ発言に対して幻冬舎さんはどうするんすかね。やっぱりフルシカトすか?
異世界ラノベアニメの中止とかの話をしてる人って、アメリカのコメディが打ち切りになった件どう思ってるんだろう?
もうこういう時代になってるのにその辺の意識が低いんだよ
“もう何年も前からバー氏はソーシャルメディアで、悪口雑言と挑発と、奇妙な陰謀論を撒き散らしていた。”
つい先日、アメリカでこういう対応があったのを想起した。
これこれ。
ジョークとして、そんなに面白くない。ただこういうのでちゃんと批判されるのは羨ましい。
数日前、だいぶbuzzってたニュース。
大人気番組だったのに、速攻で打ち切り。この対応の早さよ…日本だったら、こうはならない。
@tito114j アメリカは表現の自由がある一方で、社会的制裁が非常に厳しい>

つまり自浄作用が働いている。
日本とは大違い。
ジョシュのツイートについて検索。--〉
依然として高須氏や百田氏がメディアで大きな顔をしている社会に生きている人間としては、全く他人事ではない。
詳しくわかる。彼女は確信犯だった。>
悲しい出来事と決断。
問題ツイートを報道しないことも好感した。
人種差別ツイートは絶対ダメだとあれほど…
これも話題になってるね。
背景がとてもよく分かる記事。
せめてこのくらいの背景は記事にしてよ
予想を上回るゲスい人種差別ツイートで、それをジョークと言っててめっちゃアウトだった。
ABC『Roseanne』出演者の問題ツイートで打ち切り。内心は自由だとしても表現には責任が伴う。ドラマは「コントロールできる表現」だが、今やSNSでのコミュニケーションもコンテンツに付随する表現の一部である。
「ロザンヌのツイートはおぞましく不快で、我々の価値観に一致しない。そのため、番組の打ち切りを決定した」>
こちらの記事の方が背景がよくわかるかな。
中指を立てるのは放送禁止用語を喋るのと同じ程度なのに、「この猿」ってtwitterで言うだけでジャニーズのメンバー入りしてしまう。
SNSにバカが現れるのは全世界共通だが、バカへの対処が厳格で、整然としてるのが先進国。日本は2流国家だな
以上
 

いま話題の記事

PR