TOP > 国際 > ガザ地区でイスラエル軍発砲、パレスチナ人55人死亡 米大使館移転抗議で - BBCニュース

ガザ地区でイスラエル軍発砲、パレスチナ人55人死亡 米大使館移転抗議で - BBCニュース

14コメント 2018-05-15 14:30 | BBC Japanキャッシュ

中東ガザ地区とイスラエルの国境沿いで14日に開かれたパレスチナ人の集会で、イスラエル軍が発砲した。パレスチナ自治政府によると、55人が死亡し、2700人が負傷した。パレスチナは「虐殺」と非難する一方、イスラエルは「自衛権」を主張している。...

ツイッターのコメント(14)

報復に次ぐ報復で犠牲になるのはいつも民間人だってこと。
イスラエル軍に殺されたパレスチナ人の遺族たちが被害者団体を作って、「ダビデの星は我々にとって忌まわしいマークなので、世界中のいかなる場所であろうと使わないでくれ」と抗議活動を開始したら――この主張はどういう位置づけになるんですかね。
これも美しい国からの資金援助かしらね^o^;//
「暴力的暴動」を起こしたパレスチナ人にイスラエル軍が「自衛」として催涙ガスや銃撃で「応戦」したらしい。

写真を見る限り、パレスチナ人は手ぶらか旗ぐらいしか持ってないけど…「自衛」って意味なんだっけ。
トランプ、完全にやり損なったな。
日本では反政権デモをしても殺されない!反政権デモをしてる連中は優しい安倍様に感謝するべきだし、安倍様は反政権デモをやってる連中を殺すべき。
狙撃兵による狙撃は強烈な殺意そのもの。鎮圧というより殺戮目的だ。
アメリカ大使館の移転が引き金となったデモに対して、イスラエルが暴走して実弾発砲、50人以上の死者が出て安保理が開かれようとしてる時ですら、国会はこんな状況なんすか。呑気でよろしいですな。
こんなニュースはもう見たくありません。日本も残念なニュースが多いです。
トランプがいらんことするからやろとしか・・・
実弾を撃ち、55人が死亡し、2700人が負傷。子供の死者も少なくとも6名。パレスチナ人の命は非常に軽い。人権ガーの人たちは今どこで抗議デモしているの?|
4万の国境の侵入があったら、発砲しかねないことは認めるが。RT
デモ隊に石を投げ付けられるイスラエル軍、まるでゴリアテみたいだぁ…
以上
 

いま話題のニュース

PR