TOP > 国際 > 米スタバ謝罪、友人を待っていた黒人男性逮捕 人種差別の批判受け - BBCニュース

米スタバ謝罪、友人を待っていた黒人男性逮捕 人種差別の批判受け - BBCニュース

17コメント 2018-04-16 12:20  BBC Japan

米コーヒー・チェーン大手スターバックは14日、フィラデルフィアの店舗で友人を待っていただけの黒人2人が逮捕された件について謝罪した。

ツイッターのコメント(17)

そもそもスタバは以前黒人の客を不当に扱った話で物議を醸していたしこの時にこういったことがないように全力を尽くす的なことを言っていたから、むしろアクションしてもいいくらいな気がする。
2018年
米スタバ謝罪、友人を待っていた黒人男性2人逮捕 

トイレ使うなら注文しろよ黒人
注文しないなら客じゃない。
店側が客でも無い奴にトイレを貸すのは只の善意だろ、断ったって良いハズだ。退店を拒否した黒人男性に非があるのは明らか。
友人を待っていたんなら外で待てよ。
店内で待つなら注文しろ。
それが黒人でも白人でも黄色人種でも関係無い。営業妨害
これも架空ですね

私ってすごい。

そんな事もいつの間にか

出来るようになったらしい(ノ∀`笑)
なにも買わないで平気で座ってんのは悪くないんだ。
これを読むとやはり人種問題なんじゃないですかね。
@konimari このBBCの記事だと「白人だったら問題視されないのに」というコメントもあるようですね。
何故、これが人種差別になるのか意味がわからないな
大体、セルフサービスの店で、注文せずに客席を占有している奴は客じゃないのでは?
警察の対応は正しいけれど、警察へ通報したスターバックス側の対応は好ましくない。
@maria_kurowiz 経緯を見ると動画をツイートしたお客さんも人種差別の客観的報告だけみたいですね。
抗議デモをされてる方にはその方なりの理由があって一店舗や一企業はきっかけだけに過ぎないかもなのだ(-ω- ?)
米スタバで友人を待っていただけの黒人2人が逮捕された。何も注文をしなかったという理由で。店に入って注文しないのはいただけないが、問題はもし彼らが白人だったら警察に通報され逮捕に至ったかということだ。
人種差別批の批判受け(BBCニュース)
 ショートのドリップコヒでもたのべばよかったものを.
人種差別批の批判受け - BBC News ニュース

差別ダメ❌絶対に‼️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR