TOP > 国際 > 反捕鯨団体シー・シェパード、今年は妨害を中止 - BBCニュース

反捕鯨団体シー・シェパード、今年は妨害を中止 - BBCニュース

13コメント 登録日時:2017-08-29 17:44 | BBC Japanキャッシュ

反捕鯨団体のシー・シェパードは28日、今年の捕鯨シーズンは日本の南極調査捕鯨船の妨害を行わないと発表した。日本の監視技術に太刀打ちできないのが中止の理由だという。...

Twitterのコメント(13)

でもって、それでも日本が捕鯨を止めないというのは・・・
去年の記事だけど、このために23億も東北震災の復興予算が使われたと思うと改めて腹立つね…
このことは、共謀罪反対のひとたちはどう思ってるんだろう。
J-CASTだと共謀罪があるから妨害活動しないって言ってたけど、BBCだと「日本の監視技術に太刀打ちできないのが中止の理由」だそうだ。
また今年も日本の捕鯨船が来るシーズンだのい。
NZでも捕鯨問題でイジメにあう日本人高校生を庇おうとした日系同級生が重傷を負ったりしているが、日本人は、そのうちAU/NAには住めなくなるのではなかろーか。
選挙年だしね
BBCの報道では特に触れられてないんで原文を読みに行ったんだけれども。
まーわかる。日本がTOC条約に参加したからだろうけど。結局弱いところ、準備不足のところを狙うのは王道。僕もそうする。ノルウェーやロシアの捕鯨船なんて怖くていけない。
鯨だけを禁止しようとする理屈はよくわからない
『日本は軍事監視技術を使い、衛星からリアルタイムでSSの船の動きを見ている。もし彼らが我々の船の位置をいつでも知ることができれば、簡単に我々を避けることができる』( ´_ゝ`)プッ
いいことだと思います。
何故か「シーシェパードが今冬の反捕鯨活動を停止したのは共謀罪の効果!」みたいな話が拡散されておりますが、彼らのコメントには共謀罪(テロ等準備罪)への言及はまったくありません。BBCの記事→
主張もオカしい(日本の軍事衛星は常時の情報収集はできないし、監視してもシー・シェパードの高速船の接近を阻止できない)し、寄付金集めのための擬態じゃないかね?
- 反捕鯨団体シー・シェパード、今年は妨害を中止➡誰の金があんな環境ゴロどもにこんな船を造ってやっているんだか(怒) テロリストの支援者もやっぱりテロリストだ。
以上

記事本文: 反捕鯨団体シー・シェパード、今年は妨害を中止 - BBCニュース

関連記事