TOP > 国際 > トランプ氏、豪首相との電話会談を「最悪」と打ち切り=米紙 - BBCニュース

トランプ氏、豪首相との電話会談を「最悪」と打ち切り=米紙 - BBCニュース

21コメント 2017-02-02 18:36 | BBC Japanキャッシュ

米紙ワシントン・ポストは1日、ドナルド・トランプ米大統領が先月28日にオーストラリアのマルコム・ターンブル首相と電話で会談した際、豪国内の難民を米国が受け入れるという両国の合意を批判し、予定時間を切り上げ会談を一方的に終わらせたと報じた。...

ツイッターのコメント(21)

@joshigeyuki 同盟国のオーストラリアのターンブル首相との電話会談ですねw
正直これはオーストラリアの首相がアホだと思う。状況見えてなさ過ぎだろ
話合いが出来ない大統領
「大統領は、イランやイラク、シリアからの人々が多く含まれる難民の受け入れは、「次のボストン爆破事件の犯人」を迎え入れるようなものだと語ったという」
爆破犯人はロシア出身。
電話会談は相手首脳が英語が堪能でも普通は通訳を介し母国語同士で行う。通訳がトーンを和らげることもある。英語で直に話し合うとこういうことは四六時中起きるのでは。
アメリカ大統領がいまだに受話器持って電話してるのかよ!と思ってしまって内容が頭に入ってこない。
ターンブル首相は、同氏が「非常に率直で歯に衣着せぬ」ものだったとする会談の内容が公になったことについて、遺憾の意を表した。
シッポを振ってご機嫌取りに喜び勇んで駆け付ける首相と、えらい違いや… (-。-;
この記事にも書かれているように、オーストラリア政府は難民をナウルとパプアニューギニアの施設に収容して非難されていたのだけど、じゃあその難民はどうなるんだと思うのですが。トランプのターンブル豪首相への挙措とは別に。
トランプ「おい冷えてるか〜」
マルコム「大丈夫っすよバッチェ冷えてますよ〜」
貿易赤字のドイツを除く欧州系の国への対応をどうするのか、と思っていたけど、全く自重なしということか。米国にとって、アジア太平洋での重要国の一つなのになあ。
→BBCニュース-
オバマ政権期の合意内容、オーストラリアの難民数千人をアメリカが受け入れる、を、見直し。
これは、オバマ前大統領の負の遺産ですね。
「豪国内の難民を米国が受け入れるという両国の合意を批判し、予定時間を切り上げ会談を一方的に終わらせたと報じた。」
何が最悪なのか、誰が最悪なのか。
これでも安倍はトランプに土下座外交するんだろうなw
難民の餓死者一人を出さなくするために、米国で餓死者を二人出したら、そりゃ本末転倒だと思うのは普通だよね。という感じかな?
トランプ氏の暴言 暴走 止める人はいないのか?🙀
米国大統領にガツンと言える豪首相はいいね!安倍晋三はボコボコにされて帰ってきて、日本のメディアは大本営発表よろしくアベ擁護って言うのが目に見えてるw⇒
冷や汗が出る。日本に本当に来るのか?
“ターンブル首相は、同氏が「非常に率直で歯に衣着せぬ」ものだったとする会談の内容が公になったことについて、遺憾の意を表した。”
えらいことになってきたな
以上
 

いま話題のニュース

PR