TOP > 国際 > エリザベス英女王、中国使節は「とても失礼」と 録音されていた会話で - BBCニュース

エリザベス英女王、中国使節は「とても失礼」と 録音されていた会話で - BBCニュース

112コメント 登録日時:2016-05-11 16:38 | BBC Japanキャッシュ

昨年10月に習近平中国国家主席が英国を公式訪問した際の中国訪問団について、エリザベス女王が「とても失礼だった」と発言していたことが明らかになった。女王の生誕90歳を祝いバッキンガム宮殿で10日に開かれた園遊会で、訪問対応の総指揮にあたったロンドン警視庁の警視長と女王が会話する映像が公表された。...

Twitterのコメント(112)

@Sankei_news
🇬🇧エリザベス女王、中国使節は「とても失礼」
しっかり警備させてね。
三年前と ちょっと違う感じで眺めています( ̄∇ ̄;)
この時はきんペーさん悪口言われてやんのww
と思っていました。
建設途中の原発中国にお願いしたら
女王陛下が怒った
ブリカスのこういう所ほんとだいすき
これが合図だったのかも知れないね
別に当然の事なんだろうけど、
女性の警視庁長官を「女性警視長」と書かれない国ってマトモで良いなと思った。
女王陛下は中国人をなんだと思ってたんだろう。日本人からすると中国人のマナーの無さは『あーまただよ』って思うのに。
@kissaka ばらまいたお金が少ないのでしょう______
英女王が異例の発言 エリザベス女王「中国当局はとても無礼」
もうね、この一言に尽きる。
これで風向きが変わった。
成る程、これのことかwww
@tipi_1
少なくとも、英国は関係が深かっただけに良くわかってる。
動画 日本語訳あり
このニュースに歓喜しているネトウヨが、日本の外交に望んでいるのは、この中国の姿勢でしょ:
これか話題のシーンは!笑^_^
こっそり話したという状況ではないね。女王は警視長に何も言わずには済まされないと思ったのね。
小さい声ながらもちゃんと聞こえた。
あと、わかったのはBGMが007のテーマ曲だったことかな笑
正直記事の内容より、これだけ真っピンクのコスチュームでも全然違和感を感じない着こなしに驚愕する。林家夫妻と一体何が違うのだろうか?/
これは露骨ですね。分かって録音されてるじゃないですか。こういうメッセージの使い分けはさすがです。皇太子殿下も不満をこうすればいいのに…
RT
安倍首相についてツイートしたあの朝日新聞の人はこれもツイートしないと駄目ですよね。
…中国使節の非礼は置いといて、女王陛下のお召し物はいつも素敵。この記事のドレスの色と傘。うう。
大衆紙サン、とか、とても失礼、とか。古事記の話かと思った。 >
英女王、園遊会で支那使節団への本音を吐露

支那の札束外交に女帝、御立腹❗️www

、江戸を疾る
英国の本音!中国は外交的ではない態度、今更やわ…
ちょっww女王陛下、中国をディスる( ̄ー ̄)
解説委員の完璧な仕事ぷりがすげえ。さすがブリテンとは。日本渡航も違うか。
日本の皇族がここまで率直に言うことはないが、こういうのがイギリスの伝統なんだろうね。いきなり女王陛下が不運だったと言うとは。 …
女王陛下‼︎ /
キャメロンが金に目が眩んだばっかりに 大英帝国 が 中英帝国になってしまって 女王様もさぞ悔しい思いでしょう❗
イギリス苦手
キャメロン首相への遠回しながらの批判でもあるそうです。>
イギリスって自由だな、日本だったらこんなんじゃ済まされない。。。
ホンマにイギリスさんブレへんなw
「ルーシー・ドーシー警視長です。中国公式訪問の際の戦略責任者でした」
「それは運が悪かったですね」
女王陛下wwww
【 録音されていた会話で】
これが一番わかりやすいね。
ニュースの内容よりもエリザベス女王の傘に釘付け。欲しい。→
知ってた、って感じなんだけど本当にそう思ってた&実際そうだったのなw>
こうして徐々に真実は広まっていくのですね(´・ω・`)
中国は、わざとやってるんだろうに。
BBC: 「とても大変だった」と無難な表現で切り出した警視長に女王が「無礼極まりなかった」とばっさりでおもしろい。
何しろ英国人は、皇帝に対して三跪九叩頭の礼を拒否した無礼者の野蛮人ですからな。 @nogawam 清朝皇帝と側近の会話が録音されていたらいい対比になっただろうな。/
やっぱりね。と思うとともに、女王が政治的な発言も結構するし、それも報道されるんだと、あらためて思いました。
何したんだろ? /
中国が嘘つきで無礼で下品なのは分かってたこと。女王の発言はどのような効果を生み出すだろうか
中国に礼節なんかないよ。今に始まったことじゃない。三国志のころからそういう人たちですよ。
BBC Japan:

日本語版ですね
日本のテレビニュースでは中国のニュースを良く報じるが、中国に都合の悪いことは一切触れませんね。【 録音されていた会話で】
Elizabeth女王、流石。
英国民から、リズと愛称で呼ばれてるだけ有る。
今まで、御主人のPhilip殿下が頑張って?失言を繰り返していたが、いい意味安堵した。
この記事はBBCだからコメントが無く残念。
英語版が楽しみだ。
そんな事より自国はどうなのよ…
流石の女王陛下。御自分の役回りを良く…→
このような話はめったに出るものではないですよ。それがこうして誰の目にも触れられるということはよっぽど無礼だったんでしょうねえ。
トイレ前で中国使節が話してたのはそんな事があったからかね?
公式の発言は英国の二枚舌という可能性が.........
こういうのを公表するんやな。イギリスと中国…。どっちもどっち QT @bbcnewsjapan: BBCニュース - エリザベス英女王、中国使節は「とても失礼」と 録音されていた会話で
“Extraordinary” =「なんということでしょう」と。/
いやぁ、英国王室の辛口は有名でしょう
力技で無理やり相手国をねじ伏せるから、後になってこんな話がボロボロこぼれてくると言う…(-_-;)。
英中の歴史考えると、中国がケンカ腰になるのも無理は無い。
: 英女王、中国使節は「とても失礼だった」…
イギリスなら何を言っても「まあブリカスだから」と見逃されそうな風潮。
うわぁ、本当の事言っちゃってますw
BBCもわざわざ出さなくても良かったのでは?だって女王陛下ですよ。昔なら誰か消されてます。
エリザベス女王万歳!
この記事の中にあるキャメロン首相の“失言”も、まあ…。ひどいよね…。
この女王陛下のビニ傘買った
干すのがちょっとめんどくさいけど まるくてとても可愛い傘
(^_^;あははははw
ありゃ~ここまで堂々と話されてたのねw 警備の幹部って女性だったのか。
あーあばらされちゃった
トイレの前で接待してたのに(;゜0゜)
女王は習主席訪英の戦略責任者に、「運が悪かったですね」
皮肉が聞いてるw さすがイギリス人w
もしEU脱退で中国依存高めたらその程度じゃ済まず、完全に下に見て下僕扱いしてくるだろうね
『バッキンガム宮はコメントせず、むしろ大成功となった公式訪問がつつがなく進むよう関係者全員が緊密に協力し合ったという見方を示している。』  なるほど
中国の礼節に何を期待できましょうか
流石はイギリス王室…(^^;
中国は、そういう国。>
とにかく中国は金満太り、全て傲慢、自己中、世界から放追....
女王陛下•••なんて正直な•••。
目糞鼻糞だからな。皇太子の欠席。居眠り。便所で会見させるとか、英国流の嫌がらせに対して報復されたんやろ。
ちょっと面白い記事。
トイレの前にパーテーション付けて、でもトイレのマークはちゃんと見せて、そこで会談するブリカスもかなり失礼だったけれどもね。
どっちもどっち。
英国は「個人的なコメント」を上手に利用するんだなぁ。見事に的を射たコメントだし。
周恩来なら。。人材不足と言うかあの人だけ別だったのかな。
そうまでして土下座した現政権と英国経済界の守銭奴ぶりが際立つエピソードです(ーー;)
シナは基地外国。まともな国ではない。今のISと同じようなものだ。イギリスは、今のうちに国連常任理事国の権限剥奪を提案すべきでしょう!…》
:シティーは元の札束でビンタされて喜んでる⁉️
イギリス人はステキだー
こういう発言をするのは女王陛下ではなく、エディンバラ公フィリップ殿下の役割だと思ってた。よほど腹に据えかねていらっしゃったのだろうか… 
【BBC:英女王、中国使節は「とても失礼」】
世界中でやらかしてんのか(´・ω・`)
ぶあっはっは
どこに行っても無礼で失礼極まりないのがバカ中国人
日本人は慣れてしまってるんだよなぁ。
支那人がいくら努力しても紳士にはなれません。あははは〜〜
最低。無礼で傲慢だったのでしょうね。
乾隆帝とマカートニー会見のアレ
←裏で悪口を言うのも失礼じゃないの?
こーゆのでdisられるのが一番国としてはキツイような気がする
どっちもどっちだ◆
< リアルでモンティーパイソンなノリの記事だな
裏側ではいろいろあったんだろうなあ
イギリスが中国に対して感じる率直な感情だと思う(*^_^*)
ボロッカスに言うておる。てか事実なら中国の使節団どんだけ慇懃無礼な対応してたんだろか。
すべて計算通りの流れでこの発言が報道されたのでは、と思う程度には英国を高く評価している自分がいる。彼らは伊達ではありませんぞ!
イギリス人は意地悪だし意図的なリークやろね 笑
チャールズ皇太子もか、すごいな英王室w
率直すぎるw >
けっこう笑えるなこの記事//
特に驚きはない。
『 』
女王がヘイト・スピーチしたニダ!!
エリザベス英女王、中国使節は「とても失礼」
#ネットで話題 #政治 #保守左派 #リベラル #優しい保守
興味ふかいけど、何がどう失礼だったのか具体的に知りたかったですね。まぁマナーや風習の違いって事もあるし…別に中国を弁護するつもりじゃないけど。
以上

記事本文: エリザベス英女王、中国使節は「とても失礼」と 録音されていた会話で - BBCニュース

関連記事