TOP > 政治・経済 > スカイマーク副操縦士、コックピットから景色撮影しTwitter投稿 国交省が厳重注意

スカイマーク副操縦士、コックピットから景色撮影しTwitter投稿 国交省が厳重注意

17コメント 2021-01-22 17:51  Aviation Wire

ツイッターのコメント(17)

初乗務で浮かれていたのかな?
機長も黙認するような発言をしていたみたいだけど、
SNSに投稿はまずいだろ…
この便が人生最初で最後のフライトにならなければいいが…
まぁちょっと厳しいかな?と思わなくはないが、職務専念義務違反って事かな

実際今時の民間機は離着陸時に忙しいくらいで、水平飛行中はヘディングのダイヤル回す程度でトラブルが無ければ暇なのは事実である。
新幹線の運転士も同じようなことしていましたね。➡️
あらまぁ。
でもPA屋さんも『本番なう』とかよく写メ投稿してるよね。
機長は注意しなかったのかなぁ。それともこの副操縦士が口のうまい奴で機長を丸め込んだかな。
エバー航空の日本人パイロットのインスタ見てるけど、日本は真面目だな・・ →
AUTOPILOT中なら...🤔💬別にネ
スカイマークの職務規程違反になるのはわかる。ただ、航空法の見張り義務違反になるという前例を作られるのは、なんだかなぁ。
周波数変えるのにちょっと目を離すのもダメにならんかね。
運送事業だからダメという解釈で、我々レジャーフライトは今後も写真を撮り続ける次第。
業務に支障がないなら撮影くらい許すが、勤務中にTwitterやったのがNGなんだろうな…
海外がどうの~ではなく、郷にいれば郷に従え。日本の常識で考えないと。
は?こんなんで罰せられたら息も出来んわ(´・ω・`)
シャッター音がしないアプリ使ってたとしても機長が撮影してる事に気付いてなかったって機長は鈍感過ぎないか?
そっちの方がどうかと思うけど?
:FBとか他のSNSでもたまに見る気がするんだけど、ダメなんかコレ。
規則違反ではあるけど、実際、スマホが出始めた頃のままの規則だよね。

欧米ですら、自動操縦中で操縦担当でない方のパイロットなら、普通にちょっと写真撮るくらいはしてるよね?
【 国交省が厳重注意】

だめなんだろうけど、オートパイロットで機長も同席なら別に良いのでは?と思っちゃう。飛行中でも乗客が操縦室を見学できたゆるい時代は遠くなりにけり。
民事再生法を申請して、株主が変わっても、そう簡単に組織は変わらないということですね・・・。
しかし、全く同じ問題が起こるとは。
日本でやっちゃうと百パーアウト事案。最近の子は勇気ありますなぁ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR