TOP > 政治・経済 > ANAとJCB、マイルたまるQR決済「ANAペイ」 非航空系強化

ANAとJCB、マイルたまるQR決済「ANAペイ」 非航空系強化

19コメント 2020-11-23 12:31  Aviation Wire

ツイッターのコメント(19)

「非航空系事業強化の中で『スーパーアプリ』開発を目指しており、QR決済参入で土台を築く」
ANAHD片野坂社長「5年間で非航空系の売上を2倍に増やす意向で、航空事業への依存度を下げていく狙い」

備忘。
ANAが金融事業に乗り出す、という論調の記事が多いですが、実際には自社のQR決済の拡大を狙うJCBのために、ANAマイルをJCBに販売して、少しでも収入源を増やすという施策の一つと推察します。
ANAが門外の金融事業をやる訳ではないと考えます。違ってたらごめんなさい。
なるほど。JCBとの提携か。ANAJCBゴールド作った方がチャージでメリットありそう。来年はVISAから変え時と思ってたし、渡りに船かも。
ANAカードでええやん
JPQRに参加出来ないならメジャー系と比べると使える所は劣るのが目に見えてるし
そういうのをリリースする金があるなら会社を再建するのに使うべきでは?
JCBか・・・ソラチカしか持ってないんですよねー。
推しは支えたいので使ってはあげたいものですが・・・
🤔
使えるお店が増えたら使いたい✨
なるほどねー
ANAカード切ろうと思ってたけどこれでマイル貯まるならほんとに切ろうかなw
これANAが今年4月に商標登録の出願してたやつ!

決済とチャージでマイルが貯まるらしい🥺

ANAとJCB、マイルたまるQR決済「ANA Pay(ANAペイ)」
ANAペイ。
ANAカードを持ってない人向けだそうだけど、このレッドオーシャンに入り込む余地があるんだろうか。
/
カードを持たない人でもマイルが貯まると。カード持ってる人は QUICPay でいいと思う
【 非航空系強化】

アナペイって呼ばれちゃうんだろうな…💧
お、ついに来ましたね‼️やっぱりこういうことはANAが先にぶち込んできますね(笑)
今まで、JALの方がマイルは貯まりやすかったけど、どうなりますかね(^^♪
ANA-JCBカードに紐付けしたQUICPay-nanaco、docomo請求払に紐付けしたd払い、楽天edyを併用使用しているけど、それ以上のマイル還元が得られなければ使わない。無駄では😒コケると

 非航空系強化(Aviation Wire)
これ、JALもやってほしい!!!
ってか、マイル貯まるのはめちゃくちゃ需要ありそう。

 非航空系強化(Aviation Wire)
穴で払うと言うことか
ANAJCBプリペイドと同じ仕組みかな?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR