TOP > 政治・経済 > JAL、国内線777を22年度末全機退役 A350へ刷新、ZIPAIRに787を2機移管

JAL、国内線777を22年度末全機退役 A350へ刷新、ZIPAIRに787を2機移管

36コメント 2020-10-30 20:02  Aviation Wire

ツイッターのコメント(36)

本当にjal777は可哀想な退きかたになりますね。あんな事故がなければもしかしたらもっと長くいてくれたのかもしれないのに。なんだかんだ元JAS機など1番お世話になった機体たちなのでとても残念
このニュースの矢先に777のトラブル連発
四発機が消え、次は双発機でも燃費の悪いものが排除される流れ…。
---
JAL国内線からB777がいなくなるなんて😭😭😭
777駆逐すんの?ある意味747全廃より衝撃だわ…
ZIPAIRへのJALからの転籍は2機で、あとの2機は新造かJALからのリースか未決定。
2023年度までに国内線777全機引退ってことは残った5機の772ERも2023年度までってこと?それまでまさか773を残すなんて事はしないだろけど…
エアバス化が進んでる…
ZIPAIRA787飛ばすんや良いな乗りたい〜〜
777はすごく世話になった機材なんだよなぁ。787では無くA350になるのか。
【 A350へ刷新、ZIPAIRに787を2機移管】

「2021年3月末までに777-200ERを国際線から全機退役させ、5機を国内線に転用」

さらっと書いてあるけどSSⅢを国内線に投入?
これで旧レインボーセブンは退役確定。787はZIPに行くみたいだけど、国内線767の置き換えはどうするんだろ。:
JALは国際線用777-200ER11機をリタイアさせ、うち5機を国内線に転用と。
まだA350乗ったことないのだけど、777を優先して乗っておいたほうがってところかな、個人的には。
国内線転用は5機か。
となると777-300はとりあえず残留かな。
今すぐではないとはいえ、伊丹と関空でしっかり撮っていかないとな…
777が全機退役か、導入当初は一等星の名前付きだったよね。シリウスとか、デネブとか乗ったし
TYO-SINももうすでにB777-200ERから、B787-9に変わってるみたいだしなぁ。こっちきた時に乗ったのはB767-300ERだったし。移り変わり早い。
小学生の時に出たばかりのJALのB777のプラモを造った思い出がある
ついでにANAのマリンジャンボも
そうか、消えるのか
早いもんだな
国内ターミナルでGE90が聴けるとか言ってる場合じゃないな
今の仕事に就いてからは一番世話になった機種だな。ジャンボに続き大型機が姿を消すのはさみしい・・・
まじかぁ
ちょっと前に大型機の役割が747から777に移ったばかりの印象なのに……
機材整理がANAと比べて無駄が無い安定感が半端ないなと感じた。
国内線コンバートの772ERは5機。やっぱw63/64のJA701J〜703J,709J,710Jだな。ZIPは826J,827Jかな。
うそん😱😱
B777が消えるなら…A380なんてもっと危ういんじゃ…。

世界の空から大型機がどんどん消える。

B787とA350だらけになりそうね。
残念ながらB777は退役のようです
デルタがそうだったように国際線もA350になる恐れもある
笊も777を処分してしまうのか…

大型機の需要がいきなし低迷してしまった現在、後継機となる777X(777-8/-9)もどうなることやら
デルタに続き、JALも777に別れをつげるそうです
おっと👀
JALが大幅にBoeingからAirbusにスイッチ。
内心エアバスの内装好きですが、
B747の退役に続きトリプルセブンまで…
時代の流れ、大型航空機の需要は無くなるんだなあ…
残念至極。
来月乗るトリプルは貴重なのか
んー…
エアバスかー
いや
文句とかでは無いけど
なんだかんだやっぱ
ボーイングだよねー
こっちはA350と言う後釜が予定通り来るとは言え、777削減とは思い切ったなあ。
早くZIPAIR使ってみたいのう
しかし777が退役か。まだ新しいイメージあるけど、もう20年選手か
あとは雪祭り行くときにお世話になってました。今後はA350かなー
JALのトリセブ好きだったけど残念だなぁ
なんだって!?つい最近ANAも13機B773Wを退役させるって発表したのに続いてって感じだ.../
当たり前だけど一番乗ったのは777。国内線初ファーストクラスはJA8985だったし、最大搭乗回数はJA007DとJA010Dの10回。トータル86回でした。退役まで3桁を目指したいけど厳しいな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR