TOP > 政治・経済 > ANA、A380の3号機受領へ 10月内納入も日本飛来は未定

ANA、A380の3号機受領へ 10月内納入も日本飛来は未定

41コメント 2020-10-22 10:44  Aviation Wire

ツイッターのコメント(41)

コロナで国際線の需要が蒸発している上に、国際線の乗客数がコロナ前に戻るのには数年かかると見られている。そこでANAては大型機を大量に退役させることを決めた。
その中にはA380も入っているようで、3号機は一度も乗客を乗せないまま退役しそうだ
コロナで飛べない状態の全日空のA380。3号機を受領しても飛ばせないので、受領を延ばしてたが、エアバスに早く引き取るように催促されたみたいですね。3号機は定期便に就航せず、遊覧飛行だけで引退とか…。
ANA従業員の皆さんに非はなく、経営陣の無謀な拡大経営が今回の危機の引き金であり、経営の無策拡大の責任です。エアライン計画を作ったことのある人が見れば、不景気時にこうなることは自明でした。
従業員の賃金カットの前に自らやるべきことがあるのではないでしょうか。
エアバス自身も厳しいしANAはもっと厳しい…これはマジで超重荷になるよね…今使わない超巨大機…
そのまま解体の恐れもあり製造した方々を思うと言葉もありません。
コロナさえなければ、毎便満席でバンバン飛んでたんだろうな…
6時なぅ。
ぉ取り置き商品引き取りの督促受け、やむを得ずなんだろぅが、昨今のANA絡みの報道を見る限り、SKYに次ぐ「A380の祟り」だゎな('A`)
3号機が成田-ホノルルを飛び始めるのはいつになるだろうか。2021年度中は厳しいかもな。
A380に乗ってハワイに行ける未来はあるのか…?
大型機を30機売ると言っているのに、A380は受け取るという変な話なんですけど、資産の流動性(売りたい時に売れる)って大事なんだなぁと思わされるニュースです。
ANA、A380の3号機を受領するんだ・・・
当面の間、那覇や新千歳、更には関空に飛ばしてはどうでしょうか。練習飛行後も。
スカイマーク欲しさで取得せざるを得なかったA380がいつか経営の足枷になると言っていたが、まさかコロナで現実化するとは→
「世界的に777の“早期退職”が進んでいることから、機体の買い取り価格は低迷するとみられる 」ANAの踏んだり蹴ったり感凄まじいなあ。
のらりくらりと受取先延ばし手法は拒否られたようで。
ハワイは勿論、国内でも使い道がない粗大ゴミ化した機材を3機も抱えるなんて…。早くビクタービルあたりに持っていき販売or部品取りした方が幸せに…
reading:
ANAのA380、今の経営状況で3機目受領は地獄だね😱
国際線縮小の方針なのに国内では就航できる空港が少ない機材ゆえ国内線転用も厳しいし、JALに対抗して大々的に色々やり過ぎたのが裏目に出たのかな…🤔

超高倍率のホヌ遊覧飛行、もう定期開催にして利益の足しにできない?😂
これどうするんだろうね・・・。
(・ω・)
完全にいらない子扱いされてるホヌ達かわいそう
10月に来るということが打ち消されたね
JA383A来るのか!!
意地でもホヌ手放す気はないんだな
3号機、これからだったのね…。嗚呼、スカイマークのNY直行便…/
サンパチ減る所か増えてて草
契約上キャンセルできんかったんやろな。
大型機材削減を掲げてもエアバスから受領するように圧力がかかってる以上A380をしばらく手放すのは難しいよね。(;・∀・)
大型機削減報道の翌日にこの話はネタっぽく見えるけど、エアバスも苦しいからこれ以上預かっておけない(さっさと受け取って代金払え)って事でしょう
受け取っても暫くは日本には来ずに砂漠送りされそうですが
三号機・ラーちゃん💛
来日決定しました!

連日、関連報道が続く中
厳しい視線も注がれるでしょう

しかし予想通りにならないのは世の常

知恵を絞り乗り越えて欲しい

頑張れ!flying Honu✨🐢✈️✨
しばらく砂漠なのかなぁ
会社が絶不調の時に大変だよな・・・
大型機半減と国際線の運航再開時は羽田へ集約と言うニュースがあったけど何とか今は受領断念と言う状況は免れた感じかな?

タイミング的にもしかしたら来月の遊覧飛行にこの3号機を活用する…?!
>777を約半数に削減する計画。受領から20年以上経過した機体が12機、10年以上20年未満の機体も28機あり、このうち長距離国際線用の777-300ERの経年機は19機あることから、これら機齢10年以上の30機を中心に
「エアバスは受領を先延ばしにしている世界の航空会社に対し、ANA以外にも完成機を引き取るよう強く要請しているとみられる。関係者によると、交渉が難航した場合は訴訟も辞さない構えだという」
嘘だろ……
平子もうこれ受け取る気ないやろ >
エアバスもわかってるな。ANAは恫喝できる相手だということを。
限定的に国内線で飛ばせば、海外路線でしか乗れない機体に乗ろうとする人は多いと思うけど、そう簡単なものでもないのかな🤔
777はまだ乗った事無いから乗っておきたい。
苦しいね、まつげの可愛い子なのに😢。早く引き取れと。まあ、そうだろう。それでも日本にやってくるめどはたってない。近々決算報告かと思いますが、何か出るのかな。
もうね・・
777の売却で、駐機料や整備などは削減できるものの、A380の3号機の所有権がエアバスからANAに移ってしまうことから、当面重荷が消えそうにない」
受領後即アメリカの砂漠行きの可能性とか...
777の削減も確実か。昨年末まで新造機増強してたのに。
「4月の受領予定を半年を目処に遅らせているが、エアバス側から予定通りの引き取りを求められたもよう」受領しても飛ばせないのにと思ったけどなるほどね、実際フェリーのメドもたってないみたいだし
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR