TOP > 政治・経済 > マスク拒否でCAや乗客威嚇 ピーチ釧路発関西行き、男性客の安全阻害行為で臨時着陸

マスク拒否でCAや乗客威嚇 ピーチ釧路発関西行き、男性客の安全阻害行為で臨時着陸

28コメント 2020-09-08 19:30 | Aviation Wireキャッシュ

ツイッターのコメント(28)

安全阻害行為で臨時着陸

マスクを着用しない男性客1人が客室乗務員やほかの乗客に対して大声をあげて威嚇したことから、機長は機内の秩序を乱す安全阻害行為があったと判断し、新潟空港に臨時着陸。警察に引き渡された。
結局出されたのは警告書?命令書?
コレは笑ったよね、他の乗客からしたらいい迷惑だろうけど。
@tsukinoyuki そもそもまだ新潟に居たりしてね……
>警察へ引き渡し後、同便は午後3時50分に新潟を出発し、
個人的には飛行機の様に空気還流する機内ではマスクは必須ですな…。一応737-800はスカイマークの機長では「三分置きに空気入替えしている」と言っていたけど、ボーイングだからデータが危うい側面が有る。LCC利用客は認識不足の方が多いのも事実。
緊急着陸だと思うんだけど、緊急事態発生の連絡がなかったからなの?
@herny_mw
ここの記事だとそういう書き方になってる
「マスク着装拒否」というよりコッチを重く見たんだろうな。
"客室乗務員や乗客を大声で威嚇し続けた"『 』
@da_mayu このしょがその後どうしたのかよく分からず、こんなテンションのまま新潟の街中歩かれたら怖えなとは思ってたんですが、気になったのでざっと調べたら「空港で警官に引き渡された」の記述見つけました。まだ拘留中ですかね。
乗務員はともかく乗客にまで威嚇行為をやったとなれば、あの9.11以来神経を尖らせている以上、安全阻害行為という事でおろしても仕方ありませんな。と、いうよりもこの機長、一連の判断ができたということは筋金入りのベテランか?
なんかマスクつけなかったから臨時着陸したと思ってる人がいて草
あくまでつけなかった上で騒いで客室乗務員や乗客の安全が確保できないという判断の上での臨時着陸となっている
何故、朝日や毎日は警察に引き渡しを報じないのか??
マスク拒否そのものよりも、たぶん「大声をあげて威嚇」が問題と判断されたんだろうな。航空法は機長にかなり強い権限が与えられている法律であり、「拘束」という文言まで書かれている。機内で泥酔して(泥酔してなくても)騒いだり暴れたりすると、かなりヤベエことになる
こういうのって、ちょろっと、おとがめあって終わりなのかな? 周りの客に迷惑かけて…
莫大な損害賠償させればいい。
これは迷惑だなぁ。くだらないことで。ただでさえ安いのにもうずっと最安価が続いて客層も底辺まで落ちてる…
男はマスクの着用を拒絶し、客室乗務員や乗客を大声で威嚇し続けたため、同便は午後3時に新潟へ臨時到着。

こういう危険で迷惑なやつは一生、檻の中に入れておいてほしい。
ただただ悲しいとしかいかない。
しないんなら息をするなよと。
この時点で降ろせなかったのかな?あくまでも要請で強制できないのかな。回りの不安もあるが、着けて着けて、で、もう火に油を注いだのか。
まったく、迷惑なヤツだ‼️
拒否はまだしも威嚇とは…
このアホな乗客、高額な賠償金要求されても仕方ないな。
執拗にマスクを拒否するという行為は、自分がこのレベルの人間だと言ってるのと一緒
こいつは降ろされてやむ無しだなぁ
警察にも拘束されたようで一安心
CAや客を大声で威嚇し続けるとか、何か禁止薬物でも摂取していた可能性すらある
安全な航行のためには必要な処置だった
こいつガチで迷惑極まりないな
LCCてよくこういうことある気がする笑 あーあ、もう当分ピーチ乗れないね笑乗るとしても誓約書ですね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR