TOP > 政治・経済 > Aviation Wire > 出国税、1月7日...

出国税、1月7日スタート 日本人も対象、出国時に1000円

66コメント 登録日時:2018-12-15 23:18 | Aviation Wireキャッシュ

Twitterのコメント(66)

明日から税金か増えます

知らなかったー
今、知りました。
毎月一回海外に出たら年間12000円の出費が必要ですね。
対策が必要だ。
国際観光旅客税(出国税)の徴収が、2019年1月7日からスタートする。海外へ出国する人から1人あたり1000円徴収するもので、日本人も対象になる。
アジアツアーに関係ありそうな案件
発券時に課税との事なので、来年の訪タイのチケットはすでに発券済なので対象外! 【 日本人も対象、出国時に1000円】
なんだぁ?この税。入湯もそうだけど理解に苦しむ。
いつのまにか「国際観光旅客税」とやらができてたよ...
----
少しかもしれないが
来年から出国税もかかるようになるらしい。。。
倹約をという言葉がわからんのか。
何でもかんでも徴収するなよ。
ゆるやかな鎖国政策
としか思えん。
来年、2019年1月7日から海外旅行に行くときに出国税の対象になるのか
今のうちに旅行にいくしかないな
日本人からも取るんかよ…
まだ 1,000 円だったらあまり気にしないけど、どんどん釣り上げられたら辛い 😤
「観光基盤の拡充・強化を図るための恒久的な財源を確保するため」

お金に色は付いてないからね(^-^)凸
「いざなぎ景気超え」を喧伝するなら、
こんな税金いらんだろ?
💢💢💢
あー、これ忘れてた…「 日本人も対象、出国時に1000円」
取れるトコからは何処からでもむしり取る、剥ぎ取る、経済も失敗政権とヤクザ官僚。でも、その正当性は釈然としないよね。 →
ついにか...
1000円くらいなら痛くも痒くもないとでも言いたいのかな?やり方がせこすぎる。
「出国税」とはなんだ…
こんなのいる?いるのか?
なにしても税金。
国会議員減らして、議員と公務員の給料減らして、海外義援金減らしてからやってよ…
2019年1月7日から海外へ出国する人から1人あたり1000円徴収する出国税がスタート。日本人も対象に。

インバウンドが増えたと思ったらこんな税金を課すのか。これは酷い。
来年から一律1000円値上げかぁ。しかしこれなんでわざわざ「観光」を入れたのかしらね。使いみちの方を意識したのかしらん。

出国税。。。
海外行くなよってメッセージ?
バカバカしい

国民は俺たちの財布政策その1
出国税がスタートします。
自らの身を切らずにどんどん国民に負担を求める。考えられない。政府与野党。今のままではいつか必ず国民からしっぺ返しをくらうよ。
取ることしか考えてないのな
"1月7日以降に発券かつ搭乗分が対象で、航空券発券時に運賃などとともに徴収する。6日までに購入した航空券を、7日以降に変更する場合も適用される"
出国税がシレッと導入されてた。
とりあえず来年出国するチケットはすでに発券済みだから自分に影響無い。
来年の1月7日から出国税がかかるのか

台湾ならたらふく食事出来る金額だな
1000円で良かった、、、
徴収対象と目的があってない。一度許せばおかしな税金ばっかりになりそう…
関空は昔わざわざ電車の切符のように券売機で出国税払ってた気がするけど、、1000円かぁ、、3桁になると高く感じるw
消費税やめてくれるんなら 取って良いと思う‼️
車、住宅の税金をもっと上げてもいいよ。お腹空かせた人を無くす為なら!
これも増税。嫌だなあ。/
出国税の導入を期に、茨城空港の国際線が拡充されないですかねえ。
そう言えば、こういうのもあったね
出国税無しで行けるのは、今回が最後かな。
「一方、国際線から国際線へ乗り継ぐ際、同一航空券で24時間以内に出発する乗客は適用外となる。」って別切りは取られんの?すげー揉めそう
地味に高い。 "国際線から国際線へ乗り継ぐ際、同一航空券で24時間以内に出発する乗客は適用外となる。 国税庁では、出国税の使途を「観光基盤の拡充・強化を図るための恒久的な財源を確保するため」と説明。"
海外旅行行くだけで徴税されるって事か。なんだそりゃ?
1月7日以降に発券かつ搭乗分が対象で、航空券発券時に運賃などとともに徴収する。6日までに購入した航空券を、7日以降に変更する場合も適用される。税額は大人と子供とも同額で、2歳未満の幼児は非課税になる。
これ導入してる国がどこでどの位あるかを知りたい。
昔ブラジルを出る時4000円位取られてなんじゃそりゃ?と思ったが、あれは空港利用税だったのか?これなのか?
来年の1月7日から出国税の徴収(1,000円)が開始。

日本人も対象で徴収は航空券の発券時。1月6日までに発券すれば徴収はさられないみたい。
(ただし1月7日以降に変更をすると徴収される)
どさくさに紛れて何でもかんでも税金取るのか…。
そのうち、酸素税とか移動税とかできるんじゃね?
外国人の観光来日のために、日本人からお金を取って整備するという。儲けている観光関連企業のために、また日本人は犠牲になる。間違ってるよ。/
知らなかったー!
許さん。 まあ、3月分はもう予約したからいいけど
忌々しい出国"罰金"税、早くも施行とは。
「観光基盤の拡充・強化を図るための恒久的な財源」→どこまで本当なのかね?もう一つ心配なのは、例えば緊急事態条項が作られて有事を宣言と同時に出国税をありえないほど高額設定して国外逃亡防止に利用という懸念。
出国するのにも税金か…いよいよですね😥
出国税ってなによ( ˙-˙ )
何でも税金とるやんww
国が観光基盤の強化として出国税を徴収するのなら自治体が宿泊税を取る必要があるのかね?二重課税のような気がする。
とりあえず、次のニューヨークはセーフ。
何でも税金…。そのうち、息をしてるだけで税金を取るとか言いそうな…(-o-;)
マスゴミが紙面を有効に活用しているか、これまで以上に国民が使途に関心を持ち、監視を強める必要がある。
税取るのはいいんだけど、その取った税をどこにどう使うのか明確にしてもらいたい。
(Aviation Wire)あぁぁ適用になってしまう← 搭乗手続きのときかな?
こういう税金も創設。増税ばかりだ→
そういう税金ができるとは聞いていたけど…、いつ決定したんだっけ?
これね。
取られずに済むには、1月6日までに出国だ!w
出国税徴収スタート!! →
これは損な話
以上

記事本文: 出国税、1月7日スタート 日本人も対象、出国時に1000円

関連記事