なぜ次期政府専用機は777-300ERが選ばれたのか

16コメント 2018-08-19 09:34 Aviation Wire

ツイッターのコメント(16)

トリプルセブンだったよね。。。
@1005_tsuda 参考までに…。
@deep_3104 あら。トリプルだったんですな
機体の大きさって787よりトリプルの方が大きかったんですな…
なぜ次期政府専用機は -300ER が選ばれたのか
・JALとANAの整備の体制
・客席数
これで777−300ERだそうです。
JALが350でANAが777推しで、アメリカとの関係でエアバスを推したJALが落選したって聞いたことあるけどなぁ〜
優秀な機体がアベの疑惑から逃れるための外遊に使われるのが気の毒に思えてならない。私人のアキエもタダで搭乗するのかと思うと、税金を払いたくないと普通の国民は考えてしまう。
@tawashi_sponge いいですねぇ!次世代機は777なうえ、塗装も今の横一本線が波打ったデザインになって確かにシュッとしたスマートな印象ですね 2機揃う日が待ち遠しいです
たしかに、なんでトリプルセブンなのかと思った!
しかも、ANAが運航するんだと勘違いしてた!
整備と教育なのね、ANAは。
自衛隊が運航するのか。考えれば当たり前だな…。
もちろん当社エンジニアには777に関わっている社員もいます。
候補に挙がってもおかしくない機種はいくつか存在する。なぜ、777-300ERが選ばれたのだろうか
>バーゼル入りし、空港に隣接するジェット・アビエーションが内装を担当
Jet Aviation @jetaviation さんが内装を担当したのか。この会社はジェネラル・ダイナミクス100%子会社。政府専用機としての特殊機能も組み込めそうだな
「ANAもJALも運航していない747-8は、国内の航空会社が長期的に整備できる、という条件をクリアできなかった」
(Aviation Wire)ボーイング747-8信者多過ぎてw
現行機(B747)と同程度のキャパシティを持ってるという時点で選択肢が限られる上、国内エアラインが整備可能な機体ならほぼ一択。
なぜMRJじゃないのとか、787で十分とか、見当外れな意見を述べる人はまずコレを読んで考えよう。
もし故障したときにパーツがあるかどうかやで
以上

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