TOP > 政治・経済 > エア・ドゥ、新千歳空港すり抜け「賠償請求しない」

エア・ドゥ、新千歳空港すり抜け「賠償請求しない」

16コメント 2016-10-06 14:57  Aviation Wire

エア・ドゥ(ADO/HD)は10月6日、新千歳空港で同社便の女性客が保安検査場をすり抜けて出発したことで、2万人以上に影響が及んだ問題について、損害賠償を今回は求めない考えを示した。 新千歳空港で保安...

ツイッターのコメント(16)

個人的には新千歳空港で保安検査を受けずに飛行機に乗って、そのせいで保安検査を全てやり直し多数の航空便に遅延が生じた事案があったけど、あれは「損害賠償しない」という結論に至ったのだよね。
2016年8月5日に新千歳空港で前例があるのに出発済み便に対する対応が無かったのは何故なのだろう?
去年千歳で検査すり抜け搭乗があったばっかりじゃん。嫌な予感しかしない。
それは誤った判断です。厳格な対応をしないといけません。ルールを無視した人による今後の大きなトラブルが心配です。/
保安検査がなぜ必要か理解できない頭の悪い大人がいたんですね。賠償請求すべき。
見せしめの意味でもガッツリ請求すべし。
これは身元も割れてるんだし損害額を確定させてきっちり賠償請求すべきでしょ。反省を求めるとか甘すぎるし、本人は悪いことをしたと認識してるかどうかすら怪しいわ
ここできっちり賠償請求しておいたほうがいいんじゃないかな。
費用は掛かるし、最後は大幅減額の示談になったとしてもね。

客は神じゃない。
へぇこのバカ女のせいで大きな損害が出て、従業員のボーナスとかはカットされるのかもしれないのにね~バカ女の親の顔見てみたいねwww
航空事故では犯人探ししかしない警察さんが航空法違反を立件しないとか意味不明だしなw 
千歳発着するAIRDOに限っては如何なる結果になろうとも搭乗前検査を廃止すべきですなw
いや損害賠償とかじゃなくて刑事罰ないの?今後保安検査すり抜け放題じゃん
すり抜けに、本当になくしたかどうかの記載がないが怪しげな搭乗券紛失の申告
こりゃもうやった女悪いこととわかってやってるよなとしか言いようがない
エア・ドゥの草野晋副社長は、(中略)被害額について「計算が難しく、今のところ計算できていない」と説明。女への損害賠償請求は「検査場の不備などもあったので、今回の事項を認識してもらい、反省を求めていく」と述べるにとどめた。
いやこれは請求した方が…:
これは他社の利用客にも迷惑かけたんだから、損害額をきっちり計算した上で賠償請求すべきだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR