TOP > 社会 > トップ会談後ネットに相次ぐ静岡県批判 「駅ないからごねてる」、リニア不要論も 大井川水問題|静岡新聞アットエス

トップ会談後ネットに相次ぐ静岡県批判 「駅ないからごねてる」、リニア不要論も 大井川水問題|静岡新聞アットエス

リニア中央新幹線工事に伴う大井川の流量減少問題を巡って26日に行われた川勝平太静岡県知事とJR東海の金子慎社長による初のトップ会談の後、インターネット上で「静岡…

ツイッターのコメント(22)

静岡は日本から出ていけと言いたくなる ナゼ?
静岡県への「批判」なる発言は、現実や実態を知らない、無知に基づくものであろう。
リモートはリニアより速いとか言う奴は一生列車乗らずにリモートで旅行してろ
静岡新聞ってどうしてリニアの話になるとクソ記事しか書けなくなるんだろ?担当記者のせい?あっ(察し)
元々静岡にリニアの駅も要らない、リニアには乗らない派ですw
水問題はちゃんとしてくれ
リニアの話は、ほんの少し調べれば、いかにJR東海がデタラメかすぐわかる。
この報道をどう捉えているかでどんな奴かすぐわかる。
至高のバカ発見器。
SBS(静岡新聞・静岡放送)の記者はネラーだな(間違いない!)
インフラにゴネるなら、こだまもひかりも静岡県内全部通過駅にしてやればいいんじゃね。
当事者以外にはごねてるようにしか見えんわな…
定量的な評価もないまま「ネットに相次ぐ静岡県批判」ってネットに載せて、自分は煽ってる自覚ないんだな静岡新聞。残念だけど面白い。
は?大井川の水が静岡にとってどれだけ大事な物なのか分かってない奴が偉そうに言うなや💢
静岡県民でのぞみ停車願ってる人ってそんなに大勢いるのか?
何市町村の大事な水が無くなるかもしれないのにGOをすぐ出せるわけない
おれは、静岡以外の川の水がなくなりそうだったら同じようなこと言うよ
そもそも、リニアなんて作っている余裕があるのか?
---
同じタイミングで急に同じ論調の投稿が増えるというのは
組織的なインターネット上の活動を感じてしまいます。
大井川水問題(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS)
そもそもJR東海側から万が一の場合の補償の話が出てるのを聞かないのは、聞かないだけなのか本当に出ていないのか
反対派の意見で「お上に楯突く」ってw JR東海と言う民間企業からすれば静岡県の方がお上だよw あとリニアは東海道新幹線の補完路線。
今止めれば、新方式の海外と同じ仕様で建設できるが? 今なら 要不要も考える時間もある
 
 大井川水問題(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS)
静岡県を外したルートを再考すればいいのに、そういう視点ないのがw
水脈より下をを掘る、山の上を越えていく、技術革新してるからできる方法もあるはず
まぁ、あんな山の中に駅なんていりません。そこまで行くだけで何時間もかかるもん。それよりも、毎日使う命の水を無くさないで欲しいだけなんです。
この記事で取り上げてるのは、県批判にせよリニア批判にせよ問題のポイントを押さえてない的外れなノイズや感情論が多いんだけど、静岡新聞は無駄に煽るのが目的なのかな。
特集ページまで作って解説に取り組んでる効果が出てないってことなんじゃないのかなぁ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR