TOP > 社会 > 清水庁舎移転、凍結へ 海洋、歴史施設も 静岡市、入札無期延期|静岡新聞アットエス

清水庁舎移転、凍結へ 海洋、歴史施設も 静岡市、入札無期延期|静岡新聞アットエス

静岡市は28日までに、市役所清水庁舎の移転新築などの大型ハード事業を凍結する方針を固めた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、計画に必須の民間参入が見通せず、事…...

ツイッターのコメント(10)

静岡市、入札無期延期(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS)
よく解らないが、今の清水区役所が老朽化しているの?
見た感じそれほどボロくもないし、蒲原や由比も清水区だから、アクセスを考えたら今の場所はベターだと思うが。
おっと、清水庁舎移転凍結か。それはいいんだけど、海洋文化施設の計画が止まるのは残念だな。
まあ、しかたがない...で済むのか。いろいろな事業が延期・中止になる。どうしたものか。
凍結は新型コロナのせいって(呆)。そもそも民間に依存するような箱物行政が間違いなのだし、この市長も、この国の首相もそうだが、無能な奴に限って嘘しかつかない。★
海洋文化施設も凍結かぁ
寂しいね⋯(´・ω・`)
海洋文化施設も凍結かぁ。
寂しい⋯(´・ω・`)
< 静岡市>
凍結するのは清水庁舎移転新築をはじめ、清水港で計画している水族館機能を持たせた海洋文化施設、駿府城公園近隣に博物館として建設予定の歴史文化施設の計3事業。新型コロナウイルスの影響で、計画に必須の民間参入が見通せず。
静岡市、入札無期延期 静岡市は28日までに、市役所清水庁舎の移転新築などの大型ハード事業を凍結する方針を固めた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、計画に必須の民間参入が見通せず、事業計画を大幅に見直す必要があると…
コロナ禍の影響も勿論ですが、私たちの運動の成果でもあると確信しています。みんな、よく頑張りました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR