TOP > 科学・学問 > アストロアーツ > 2018年1月上...

2018年1月上旬 火星と木星が大接近 - アストロアーツ

13コメント 登録日時:2018-01-04 12:16 | アストロアーツキャッシュ

Twitterのコメント(13)

さっき空を見上げたら木星と火星が縦に寄り添っていたので調べてみたら大接近とのこと。
あれが木星か…としみじみ観た。
雲の間から見えます!おお、近いですね。曇っているので木星を頼りに探して双眼鏡で見ています。
星が見えるかと思って外に出たけど、曇ってて全然だめだった
一服して戻る
明け方の南東の空で火星+木星が大接近中。明日7日に最も近づいて見えます。
今日の占い(1/6)月は乙女座で、太陽・金星とトラインへ。火星と木星がコンジャンクション。7日未明は火星と木星の最接近が見られる。

6日朝でも十分近い。晴れたら見たい。。星占い的にはこってりみっしり濃い。煮詰めたみたい。
大接近は明日か、、、
これか。

>1月上旬ごろ、明け方の南東の空で火星と木星が大接近して見える。最接近は7日ごろ。
肉眼、双眼鏡、小口径望遠鏡でも楽しめます。早起きしてどうぞ。
そんで、火星と木星の最接近は1月7日。火星はとっても赤いから、色の違いを見るのも楽しいよ。/
以上

記事本文: 2018年1月上旬 火星と木星が大接近 - アストロアーツ

関連記事