TOP > 科学・学問 > アストロアーツ > 11年ぶり、最強...

11年ぶり、最強クラスの太陽フレアが発生 - AstroArts

64コメント 登録日時:2017-09-07 16:14 | アストロアーツキャッシュ

Twitterのコメント(64)

この記事の写真が目で見てこわそう。
@jojoDRyuyu
何か、通常より大量にやって来るみたいっすよ(>人<;)
朝から身体重いのは気のせいか(笑》
太陽フレアについて
“太陽活動は…2008年12月に始まった現在の活動サイクルのなかで太陽は極小期に向かっている。こうした時期に…大規模な爆発現象が起こることは珍しいが、長い歴史という観点から見ればじゅうぶんあり得る現象だ。” / “11年ぶり、最…”
ネトゲ住民にとって最大のダメージ
@kwiae530 貴愛さん、おはよう!
太陽フレアってよう分からんから
あとでググっときます
西川貴教アニキは冬のせいにしていたが、僕は太陽のせいにしておく。
11年ぶり、最強クラスの太陽フレアが発生(本日15時~24時の間に通信障害や電気機器に影響が出る場合もあるそうです) -
「11年ぶり、最強クラスの太陽フレアが発生」アストロアーツ、2017年9月7日
今日地球に到達するらしい。GPSや通信機器等に影響が出るかもしれないらしい。〉
メモ
停電しても、EMP弾じゃないからね。
明日ネット使えなくなるかもとか
国立科学博物館の「milsil(ミルシル)」58号の特集は、太陽フレアでした。この冊子を愛読していた息子は、私に太陽フレアの説明を求めるので、詳しくなりました。
- @AstroArts
くだらないことばっかりやってないでこういうのをしっかり報道しないといけないんじゃないの?
明日、太陽からスゴイのがクルらしいけど誕生日パーティー当日なんでやめてもらっていいすか?
太陽フレアがくるので研究室休みます?
いろんな心配ごとが起きるものだ…
日本時間9月6日、大規模な太陽フレアが2度にわたり発生。11年ぶり。
明日のおやつの時間から明後日にかけて通信障害が起こる可能性もあるそうです。パニックにならないように。
明日の夜…💦
スパロボα終盤の「宇宙怪獣を一掃するため人口ブラックホールを発生させたら重力波が地球にまで来て大変!」って話を思い出す。しかし大事のようで11年前にもあったのね。
帰り道、地獄の門がひらく瞬間を目撃した。
故に、このニュースが気になって仕方ない。

★ (AstroArts)

通信障害や、過去には大規模な停電が起こった事もあるらしいですね。何事も無ければ良いのですが。オーロラは綺麗らしいですね。
この記事は地球到達が8日夜だが、15:00-位に到達との記事もある。すると日本はまだ昼で、即ち太陽側という事になるが果たして影響は出るか。
ほぇー…
プソ平気か?(仕事してると思う)
#太陽フレア
X9はかなりつよい。
明日は通信障害が起こる、のかな?
> デスラー総統に第2の太陽を作ってもらおう(笑)
なんとか逆行よりも緊急度は高いはずだが
占星術界がこの類の天文現象には静かなのが興味深い
何か起こってからの事後分析より「今」時点での解釈をぜひ
NHK地上波総合7時のニュースでも取り上げてた。日本時間の明日午後3時から午前0時ごろまで、GPSや無線機器に障害が出るおそれ→
この記事が良いです。フレアのクラスがちゃんと書いてあるし。
日本でもオーロラ見られたりして。
流石に無理かな💧
2006年12月05日(火)から2~3日の日記を調べたら,『太陽フレアでオーロラが綺麗だったらしい』としか書いていない。日常生活には大きな影響なかったのかな。
X9.3フレアとそれに伴うCMEが地球方向に向かってるのか。直撃したら色々影響ありそう
来るよ、明日だよ。 ◆
"CMEによる太陽風の乱れは8日の夜ごろに地球に到来すると予測" / -
おおう・・・
この現象に伴う太陽風の乱れが8日の夜ごろ地球に到来すると予測されている。
オジマンが支度して乗り込んだ結果がこれだよ!!
衛星故障が発生しそうだね
太陽風は明日の夜頃に地球へ到達するらしい。
交通機関とかネットとか大丈夫かなぁ・・・。ちょっと心配。
“CMEによる太陽風の乱れは8日の夜ごろに地球に到来すると予測されており、地球の磁場が乱され磁気嵐が発達したりオーロラの活動が活発になったりする可能性がある。” / “ - AstroAr…”
NASAによると、明日にも通信機器に障害が出る可能性があるとのこと
この現象に伴う太陽風の乱れが8日夜ごろ地球に到達予測。
明日が楽しみです
磁気嵐で通信障害とか、ロボノみたいで、オラ ワクワクすっぞ!←
最悪の場合大規模な磁気嵐起きそうだなぁ…
写真がなんだか禍々しい。8日の夜ごろに地球に到来すると予測。
太陽で通常の1000倍の大規模爆発
この報を受けて、即座に、
オーロラ鑑賞スポットへ向う…
みたいな方が、
ホンマの金持ちですネ〜
*「前方に巨大なフレア発生!イレギュラーです」「古代、波動砲で撃て」(
8日の夜ごろ地球に到来すると予測 →
以上

記事本文: 11年ぶり、最強クラスの太陽フレアが発生 - AstroArts

関連記事