TOP > 科学・学問 > アストロアーツ > 毎年恒例のエイプ...

毎年恒例のエイプリルフール、今年から旧暦四月一日に - アストロアーツ

11コメント 登録日時:2017-04-01 00:07 | アストロアーツキャッシュ

アストロアーシ天文ニュースでは毎年4月1日にエイプリルフール記事を掲載してきましたが、今年からは旧暦の四月一日に行うことにいたしました。本日のネタを心待ちにしていただいた方々には深くお詫び申し上げます。 4月1日といえばエイプリルフール。アストロアーシでも毎年この日に天文・宇宙に関するネタを掲載してきました。しかしながら日本古来の伝統文化をリスペクトしようという考えに基き、今年からエイプリルフール...

Twitterのコメント(11)

こういうの好き。
いや、ネタつきたんやな。。。
伝統的エイプリルフール?
このサイトは毎年エイプリルフールに合わせてネタニュースを公開してくれるので面白い。
「アストロアーシ天文ニュース」で「ネタを準備する時間がない。・・?」ため、エイプリルフール記事は旧暦に変更だって。
@AstroArts

今年の旧暦四月一日は、確かに4月26日。
解説も間違っていないですよね?
アストロアー「シ」ではあるけれど…
4月26日を待てっ!?
「小満」を含む太陰月だから、今年は4/26です。どんな嘘が出るか楽しみです。
楽しみにしてくださっていた皆様には深くお詫び申し上げます。
以上

記事本文: 毎年恒例のエイプリルフール、今年から旧暦四月一日に - アストロアーツ

関連記事