TOP > 科学・学問 > 2019年1月下旬 金星と木星が接近 - アストロアーツ

2019年1月下旬 金星と木星が接近 - アストロアーツ

30コメント 登録日時:2019-01-11 10:40 | アストロアーツキャッシュ

Twitterのコメント(30)

@So_Kawai ググってこんなページにたどり着くのですね
少し離れているのは、木星かぁ〜。フムフム。
今見たけどめちゃくちゃ綺麗
メッチャ綺麗に見えたよ
今夜空にめっちゃ明るい星があるって聞いたから調べたら金星と木星でした
金星と木星かな?🌟

@AstroArts
朝、ゴミ捨てに外に出たら、明けの明星が2個?と、思ったら火星みたい。
そいえば、初めて読んだSFが「火星のプリンセス」なんて事も思い出してしまった。
昨日の未明、やけに明るい星が並んでて、ひとつは金星、もうひとつは赤くないから火星以外の惑星だろう、と思った。木星だったのか。もっとよく見ておけば良かった…。最接近は23日頃らしいので時期的にもバッチリだったのね。> 1月下旬
ちょうど今朝が最接近だったらしい☺︎︎︎︎☺︎
木星だった!恒星の輝きではないとは思っていたが。成る程、膝をポン!
明日(23日)の明け方、金星と木星が接近。超明るい二つの惑星が並んで見えるのはちょっとした見物かも。
なるほど✨金星のそばにあんな輝く星あったかいなと思たら٩(๑>◡<๑)۶✨
明朝はこれ!仲良しの金星と木星、明日が最!接!近!だよ! /
フォッ!!!っと、思ったけど曇りかも…(´Д`)
明日、晴れるといいな♡
@Cedrus05 木星だったらしい。恥汗
飛行機じゃなくて、さそり座のアンタレスだったみたいです🌟🌟🌟
最接近するのが23日みたいです、みんなもたまには夜空を眺めてみようず!
木星と金星が未明から明け方にかけて南東の空で接近する。1月23日頃。そのためツイッターで空を見ている人達がなにかと情報を持ち寄っている。

上のリンク先は天体に関するウェブページ。
【今日1月20日(日)は大寒】
寒さが一段と厳しくなる時期。
土用期間でもあって体調が変化しやすい時でもありますね。

そんな寒い時ですが星空🌃のホットな話題。

朝の日の出前の東の空を見てみよう。
今日は金星と木星が縦に並んでる
スーパームーンでそういえばと思って調べたらやっぱそうだった。
これは実質中田花奈さんと梅澤美波さんで宇宙から僕への私信ですよね(?)
もしやアレ木星なの?!😱
外に出てみたら、明けの金星と木星が接近しててすごい!東の空を見るべし^^
チョット左足のふくらはぎの靭帯を痛めてしまい朝散歩自粛中(涙)
金星が高度を下げ木星に近づいている。
1/23の早朝には最接近とか?!
1/2を境にいつの間にか水星が観えなくなり、23日には土星が変わって昇り始める頃。
以上

記事本文: 2019年1月下旬 金星と木星が接近 - アストロアーツ

関連記事