2019年1月4日 しぶんぎ座流星群が極大 - アストロアーツ

27コメント 登録日時:2018-12-27 16:35 | アストロアーツキャッシュ

Twitterのコメント(27)

良い年になりますようにと流星にお祈りして、初星詣で
15分ではっきり3つは見えた!
微妙なのが一個見えたのだろうか…星がかすかに見える程度の空模様な横浜のはずれ >
約3時間後が 見頃だそうです。寒くて暗いので気を付けて観賞してくださいね🌠
@Luckyportday 北斗七星が分かればなんとなく分かるかと・・・

といってもピークはもうちょい先。
1時間に20個の予測でかなり多い部類。3~5分に1個なペースです。
建物とか空を遮る物がない開けた場所で全体を眺めてると見つけやすい・・・
なお防寒必須です
寝る前に一応お天気見ようとベランダ出たら見事な快晴だった。おおお、と思ってしばらく眺めてたらしぶんぎ関係ないけど流れ星が一個流れて更におおおってなった。
一旦寝る。一応アラームはかけてみる。(多分寝過ごす。)
今夜はこれ!/
今夜はしぶんぎ座流星群ですねー
今日の夜とか明日の夜なのかな。
もう目撃報告あるみたいだし。
北東から東北東の方角、りゅう座とうしかい座の間くらい。
寒いよなぁ… |
むー!
今夜から明日の朝まで暇で撮影に連れて行ってくれる親切な人は居ないかな?
-  

明日の朝か………
どうしよう??
今夜の明け方はしぶんぎ座流星群の極大。
条件が良ければ1時間に20個程度は見えるとの事。
新年初の流星群極大期!

1月4日、しぶんぎ座流星群が極大期を迎える。午前11時が極大期のため、見頃は夜明け前。
月齢27のため、月明かりの影響のない条件で見ることができる。
北東方向をまんべんなく見よう。

流星群を見る時は一点集中すると見逃すことが多いので注意!
流星群、寒いけど見たい^^
が極大 - アストロアーツ
1月4日の明け方、しぶんぎ座流星群の活動が極大
今年こそ見たい流れ星🌠願い叶え
みなさんあけましておめでとうございます🌅
今年最初の星空案内は、1月4日に極大日を迎える「しぶんぎ座流星群」!
ペルセウス・ふたごと並んで三大流星群のひとつです💫

初詣に行きそびれた方、今年最初のお願い事を流れ星にかけてみるのも素敵なんじゃないでしょうか〜😊
今年もよろしくお願いします🤣不定期で釣果情報・二郎・インスパイア系の情報を共有させていただきます🙇
今年は、晴れるは月が無いわで、環境がいいけど、冷えるわなぁ
すごく綺麗な星空。当日まで晴れると良いな。
今回も見れるといいな😄😄

@AstroArts
より
今年のしぶんぎ座流星群は4日未明。まあ見られないわな
新年早々見えたらイイな、
打倒❗️マリオ政権🙏
三大流星群の一つでそこそこ期待できそうだね。
2019年1月4日の未明は「しぶりん座流星群」で !
夜明け前には金星も昇ってきますので「明けの星 舞い上がれ. 雲の上まで」も楽しめます!
1月4日高知でしぶんぎ座流星群撮影行きませんか?
気になる方DM下さい😉
以上

記事本文: 2019年1月4日 しぶんぎ座流星群が極大 - アストロアーツ