TOP > 国際 > 偽装か? 河井案里議員側の領収証入手 自民の河井前法相夫妻を刑事告発 「悪質な買収」と専門家が指摘 | アジアプレス・ネットワーク

偽装か? 河井案里議員側の領収証入手 自民の河井前法相夫妻を刑事告発 「悪質な買収」と専門家が指摘 | アジアプレス・ネットワーク

自民党の河井案里参議院議員が立候補した7月の参議院議員選挙で、選挙事務所が運動員に対して規定の2倍の報酬を払って買収した疑いで、「政治資金オンブズマン」共同代表の上脇博之神戸学院大学法学部教授ら10名が27日、公職選挙法違反の罪で河井案里議員、河井克行前法務大臣ら3人を広島地検に告発状を送付した。...

ツイッターのコメント(15)

秘書が逮捕されたようです。
しかし を法定金額以上で雇ってたのは河合議員だけなのでしょうか?

議員側の領収証入手 自民の河井前法相夫妻を刑事告発 「悪質な買収」と専門家が指摘
「話題の人」の記事を昨年11月に出しています。^^
「悪質な買収」と専門家が指摘◆買収事実なら刑事罰で失職の可能性◆週刊誌報道後、説明もせず雲隠れ(2019/11/27)鈴木祐太
これが河井議員の疑惑の領収証です。
  ↓
@iwakamiyasumi「政治資金オンブズマン」共同代表の上脇博之神戸学院大学法学部教授ら10名が27日、公職選挙法違反の罪で河井案里議員、河井克行前法務大臣ら3人を広島地検に告発状を送付(アジアプレス)
「選挙を統括した河井克行によって13人も買収。事実であれば公選法で一番罪の重い刑事罰に相当。河井案里議員は県議選も違法行為が常態化していた可能性が高い」。「 自民の河井前法相夫妻を刑事告発『悪質な買収』と専門家が指摘」
もう1つ
雲隠れということは税金分の仕事をしてないということだな。夫婦そろって税金泥棒とは教育上よくない。ただちに辞職せよ。
この対応は理にかなっている。「桜を見る会」についてもこの観点からの追求が必要。多くの人がそう思っているが、マスメディアは違う?

 「悪質な買収」と専門家が指摘(アジアプレス・ネットワーク)
ネトウヨたちの「訴えるぞ」とは違いしっかりと訴訟をする なぜか? しっかりとした信念があるから行動に移している ネトウヨたちは信念がないから「訴える」を実行には移せない 後ろめたさや自分の行動に本当の意味で自信がないから ダサっ!
さて、これが検察のパフォーマンスなのか、最後の砦としての矜恃を取り戻したのか
私達は注視しなければならない
※花見の影に隠れてるけど、こっちの問題もかなりエグい。これが許されるのなら、公選法はザルだし選管はコケにされてるし警察は仕事する気がないことになる
記事をアップしました。
すでに河井議員の刑事告発の記事は出ていると思いますが、恐らく一番詳しいのではないかと思います。領収書を入手しているのも多分私だけ???
以上
 

いま話題のニュース

PR