TOP > 政治・経済 > 開票速報|2020都知事選(東京都知事選挙):朝日新聞デジタル

開票速報|2020都知事選(東京都知事選挙):朝日新聞デジタル

2020年東京都知事選挙(日程は6/18(木)告示、7/5(日)投開票)の開票速報ページ です。...

ツイッターのコメント(333)

とりあえずノーマスク山手線は回避されたんだね。よかった。

にしてもこの人、この前の都知事選で8997票で22人中12位だったのね
@yujin0324711 こんな人が勝つわけないですよね😳
次の選挙に頭が一杯な…

2020.7.5投開票
2020都知事選(東京都知事選挙):朝日新聞デジタル
@asmee8 各候補者の得票率の話ですよね?🤔💦

こちらで見れますよ。

あと得票数が途中経過でまったく同じなのは、機械で500枚のの束を作って、出来たものから発表してるから。

得票数に小数点以下があるのは、按分票というのがあるからです😌
しかしそうは言っても杉並区で小池さんの得票率は5割超えてるし、宇都宮さんの3倍取ってるけどねえ。誤差の範囲だべ。
↑①2020東京都知事選速報:朝日 2020/7/6 06:59(開票率100%)
トランプは陽性でも絶対に発表しないだろうなw「コロナは風邪」教祖の都知事候補者は8,997票も獲得してるし、こんな人類滅亡すればいいのになw
最終的に候補者22人中19人が供託金没収…
候補者も最多なら供託金没収者も最多。
と思って調べてみたら、朝日デジタルに情報があった。
小野泰輔が”高所得エリア”では上位に食い込むけど、”低所得とされるエリア”では4位に落ちる
おもしろーい。
市区町村別の結果など見れます。
@ECyuyuhamahama 実際の地域別の得票率をみるとブレがあるのがわかります
この中で市区を一つ残して全部隠してみて、他の市区町村の結果を予想してみても、多少ブレがあるのはわかっていても「まぁ小池だろうな」ってのがわかると思います
桜井誠が、17万以上も取っている。こんな差別主義者がだ。今回の都知事選で最も腹立たしい事の一つがこれだ。
小池百合子知事再選
得票率は全体はもちろん、どこの市区町村を見ても6割くらいで、コロナ対策をはじめとした都政の運営への自分の見方が世間とはなれていたことに正直に驚く。
今回の都知事選は『俺の考えたサイキョーの票獲得戦略』が、タワゴトであることを証明したと言う意味でよかったと思います。
59.7%により選ばれた都知事っすよ。
通訳つけてください。
小池百合子氏得票率すごいな 50%超えてる
東京都知事選で密かに熱かったのが、
小野さんvs供託金没収点

 612,530票/6,132,679票

棄権した人のうち820人が入れていれば10%突破だった。これは最下位の得票数(1,510票)より少ない値。
敗因は野党統一が出来なかったからだ!
つまり票が割れたと?
てな言い訳が野党支持のメディアや支持者らから出ているが、
2位以下を足しても35%くらいで60%占めた1位に遥かに及ばない。
原因は掲げた公約のアホさと候補者自身のアホさに尽きる。
朝日新聞デジタル
投票数があったよ!(^^)
都知事選に出るには300万円が必要で
全体の10%以上得票数がないと没収らしいです。

立候補者の考えは分かったよ。(^^)
@anmintei 小野氏以下全員供託金没収!なんかこれ、すごい。
後藤輝樹が七海ひろこの次に来てるって凄いな。
圧倒的百合子なんだけどしれっと8位にルルーシュいるの笑っちまったwww
うん。この記事が獲得票数が分かりやすいですね😉令和新選組と日本維新の会は投票数どっこい・どっこいですね😁
立花と七海の得票数の少なさが目立つ結果となった。
さんは得票率9.99%で0.01%足らずに供託金300万没収なのかな。
せめて300万円を熊本県に寄付させたってあげなよと思ふ。
小池に360万票もスゴいけど、後藤輝樹に2万票入ってることの方がスゴいよ。
「誰に入れても期待なんかしないよ」という気持ちはわかるが、選挙は遊びじゃない。
youtubeのネタじゃない。
再選は当然。
都民ではないから支持とかは別として落選した立候補者は今日から小池都知事の実績を覆せる行動を起こして次の都議選に備えてみろ。
政治家に自らの人生を棄てて都民のために挑むべき。
今日から!
都知事選、小池さんの圧勝。野党の推す3人の候補者の得票を合わせても勝てなかったね。しかし、桜井候補が約18万票を獲得したことについては驚愕している。約3% 100人に3人という計算になる。。
5000票以下の人たち、集団ストーカーを除いて、勝ちで存在感皆無だと思うけど、それでも、そこそこ差がついている。なんなんだろ、これ。
23区においてはほぼ2万5千から3万5千を獲得してる。11%取っている。23区の議員総数は872なので、10%取るとして87議席をれいわは選挙に出れば取れる可能性がある。1区につき、3議席から4議席取れる計算です。それほどれいわは大きくなってきたという事
桜井氏 得票率 2.92%
34人に一人が彼に投票しています。
差別が好きな人なの?
満員電車300人に8.7人が
彼に投票したと考えると
ぞっとします。
@Pirooka おおよそ妥当な結果でしたね。市区町村別になるとデータが母数小さくてちょっと面白いですよ。
無糖炭酸水ジャンルで、
アサヒのウィルキンソンみたいな、
シェア率感だよな。
圧倒的。
小池百合子さんの得票率59.7%は。
@SIRK_DOL 蓋開けてみたら都民の約3%が支持ですからね。これ結構深刻だよ。
グラフを見て
今回の都知事選は投票率が55%だそうです。
しかし、小池氏は2位、3位、4位の候補者の得票全部を合わせても及ばない圧倒的な得票数で勝利しました。
やはり、東京オリンピックを小池氏にやらせたいと言う都民の人達が多かったのでは無いかと想像しました。
5位以降が衝撃すぎるんだが()
@Shin_kurose とりあえずそういう事を言うのは、何人か足したら当選者を上回る票数を獲得した候補だけにしない?



良くも悪くも、今回の民意は小池知事とその他大勢って事だよ(もちろん、桜井さんも含まれる)
無効投票数 77,134
少なくとも70,000人も意図的に無効票で意思を示すのか。この内の1人が僕。前回も70,000人以上の人々が無効票を投じた。
朝デジの開票速報は市区町村別に結果が見られるようになっていて、ほとんどは宇都宮氏が2位なのに

千代田区
港区
中央区

は2位が小野氏

江戸川区

は2位が山本氏、という微妙なエリア感が見て取れる

開票速報|2020都知事選(東京都知事選挙)
途中結果の早い段階のものだったようですね 失礼しました でも1500票とかなんですね 逆に言えば知名度ゼロでもこのぐらいは取れるということなのか

今回の選挙は、ポスター貼られだしてから、ワラワラと候補者が増えていった印象でした
後藤輝樹に負けたやつ、
何か言いたいことはあるか( ´-ω-)
正統派風の七海ひろことパンツにうんこ付けて全裸で放送したごとうてるきが6票しか差がないと言う事実

ごとうてるき氏高卒
七海氏慶應大学卒

ただ大学出てりゃ良いと言う考えが、日本の国民間固有のものであることが、公職選挙法に守られて国の関与がない所で如実に現れた
どの候補者に、どこの市区町村で、何票・何パーセント獲得したか一覧になっている

・小池は23区では55%なのに対して、市町村では60から70%支持された
・山本は渋谷で支持されている
・小野の支持率が千代田区、港区、中央区だけ妙に高い

など、よくわかった
得票率10%ないと供託金300万ボッシュートだから、維新の小野候補は9.99%で無念のボッシュートか…
供託金没収ラインぎりぎりの人かわいそう 下の方の人たちはよくお金を出してまで出る気になるよな……|
友達から桜井誠に18万票も入ったって事実を聞いて愕然とした
乱暴に言うと都市部ほど小池氏の投票率が低い
もっと見る (残り約283件)
 

いま話題のニュース

PR