TOP > 社会 > 大嘗祭「一晩のため税金27億円」 東京駅前で反対集会:朝日新聞デジタル

大嘗祭「一晩のため税金27億円」 東京駅前で反対集会:朝日新聞デジタル

 東京都千代田区のJR東京駅・丸の内駅前広場で14日夜、大嘗祭(だいじょうさい)に反対する集会があった。主催者の男性はマイクを持ち「たった一晩の儀式のために27億円もの税金を使い、巨大な神殿が建てられ...

ツイッターのコメント(21)

まじかー
バカが沸いてるな
お前ら生きてて楽しいんか
これ知ってたら見に行って文句をいってやったのに。
捻くれ者どもめ!
「日本人」一人あたり21円の負担。
コイツラに、21円づつ渡したら解散するんだろうかw

\(^o^)/ 21エン カエシテモラッタカラ カエル
大嘗祭「一晩のため税金27億円」 東京駅前で反対集会


「神サマぶるな」ではなく、流行に乗って「上級国民ぶるな」とすべきでしたね
大嘗祭に反対する東京駅前の集会。
写真暗くて分かりにくいけど少人数しか集まってないように見える。
「神サマぶるな」って何?
天皇は神様じゃなくて祭祀王です。
ところであなた方は年末に大掃除しないんですか?
初詣も行かないの?鏡餅は?
札幌のマラソンに変更して三時間の為300億も使うのも税金です。日本人代表で色んな行事な出ていただいき感謝です。
天皇制に反対するという意見があってもいい。神様ぶるなというのもいいんだけど、何か大きくズレているような気がするんだ。結局彼らはネトウヨと変わらないような気がする。
日本は表現の自由が担保されたいい国ですねぇ。
先の大戦の敗戦において、国家神道は否定されたはずなのに、最近の為政者復古趣味により、国家の行事として神道の儀式が復活されてきているように感じる。
本当に気の毒な人たち。心から哀れに思う。
集まった人たちが日本人かどうかも怪しいところ
ほんとこういうゴミは日本からいなくなってほしいわ
主義主張があるならば、顔を出して正々堂々とやりましょう。ところで『天皇制』って何?天皇は制度ではない。大嘗祭「一晩のため税金27億円」

集会会場の丸の内駅前広場は、参加者の周りを警官が取り囲んだが、「インチキ大嘗祭」「税金返せ」「天皇制廃止」など、手作りのプラカードを掲げる人たちで熱気にあふれた。皇居まで900mの場所だという。
何をもってインチキだと言うんだ👊👊
なんでもかんでもごちゃまぜにして文句ばっかり。
この反対する人達は1300年続く世界唯一の日本文化を税金の額で反対するのはどうかな⁉️ 他の無駄遣いを指摘するべきでは⁉️
日本人ではないと思います。そんなに嫌なら出て行ってもらいたい

大嘗祭「一晩のため税金27億円」
日本人の行動とは思えない。もはや中華の社会主義と同化している。
日本人じゃない奴らや、大きなレフトフライの人たちが騒いでますね。この朝敵が!
全部で5人くらい? 日当いくらなんだろう。寒い中ごくろうさん。
この集会の参加者数は何人?なんか写真では数人しか写っていないのだが。
以上
 

いま話題のニュース

PR