(社説)参院選 外交・安保 力のみでない戦略を:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(20)

外交が決裂し、他国からの一方的な侵略が行われた時の対処を含めた総合的な戦略を構築することこそ、政治が果たすべき役割ではないのかな?
ウクライナ進攻が無かった世界線の人が書いているのかな?
#
財務省🐶言いなり世襲坊や岸田文雄総理は東大三回滑った苦労知らず落第生。防衛費は税金でとも、外国に金ばら撒き。年金減額消費税増額図る岸田はやはり落第生👁🫵👊参議院選で自民ボロ負けに検討死に🫵
これだから朝日はダメだなあ
力のみで戦略立てるって誰のことかいな、誰も言ってない事をさも誰かが言ってる様に書くのは詐欺まがいなんだよ!
分かってんの?
朝日の社員総出でロシアに行ってプーチンと話し合って戦争を止めてこいよ。
防衛力に関して、何のリスクがあって何を整備する必要があるのかを出さないと、国民目線では数字ありきにならざるを得ない。
「力"のみ"でない戦略を」←現に経済安全保障など総合的に取り組んでいるのに、それは無視かよw
🇨🇳🇷🇺の爆撃機が我国周辺の上空を共同飛行し、🇨🇳武装船が我国尖閣周辺の領海侵犯を繰り返す中、自衛隊継戦能力の脆弱性が公然と問題視される安全保障の現実を国民は既に認識した。朝日新聞の社説の異常さだけが際立つ。日本国民の生命を危機に晒して、誰の為の平和か。
朝日と毎日は、この期に及んで性懲りも無く、防衛費をGDP比2%にすると「軍拡競争に拍車をかけ、かえって地域を不安定化させる恐れもある」と主張し続ける。何を言っているのだ。地域が不安定なのは「現状」であり、原因は中国である。論点ずらしも大概にしていただきたい。
何度でも言います
必要なのは話し合い。

軍事力上げれば何とかなるなんて、頭湧イテルお花畑脳なファシストか
軍需拡大(人殺し)で儲けたい輩だけ
防衛費は対GDPでは無く、必要なだけかけるべきである。政府も反体制主義者も下らない議論はすべきで無い。
中共の代弁者が必死に抑止力強化を牽制

(朝日新聞社説)参院選  力のみでない戦略を
国の安全保障のためにはできるだけ多くの国が支持してくれることが最重要である。ウクライナも多くの国が支援してくれるのでロシアに征服されないでいる。和平交渉にあたってはさらに関係国の影響が大きい
「2%となれば、米国、中国に次ぐ世界第3位になるとみられる。平和憲法の下、抑制的な安保政策を続けてきた日本の対外的なイメージは大きく変容するだろう。相手国の中枢も標的とする攻撃能力の保有と合わせ、軍拡競争に拍車をかけ、かえって地域を不安定化させる」
お花畑馬鹿の朝日新聞。



参議院議員通常選挙での公約の中に、安全保障や外交が盛り込まれてる政党が確認されてるが、此れを受けて朝日新聞は「 力のみでない戦略を」とする論調を展開した。
参院選  力のみでない戦略を  党公約で踏み込んでおきながら、岸田首相は、防衛費は「数字ありきではない」、敵基地攻撃能力は「検討中」などと、あいまいな発言を続けている。財源を含め、具体的な説明をしないまま、選挙後にアクセルを踏むことは許されない。
抜粋「戦後日本の安保政策の転換点になるかもしれない重い選挙である。各党は明確なビジョンと具体策を掲げ、徹底した論戦を通じて、有権者に確かな判断材料を示さねばならない。」
ここに来て朝日新聞が「無責任野党もちゃんと防衛問題考えてますよ」と必死にアピールですか(笑)それと日本の防衛費にケチ付ける国なんてそれこそ日本に仇名す国しか有りませんがね(笑)脳ミソお花畑。
以上
 
PR
PR