(社説)財政目標堅持 口先だけで済ませるな:朝日新聞デジタル

 岸田政権はきのう、国と地方の基礎的財政収支を25年度に黒字化する財政再建目標を堅持することを決めた。25年度には団塊世代全員が75歳に達し、医療費などの公費負担が一段と膨らむ。その節目までに、借金依...

ツイッターのコメント(26)

意訳「貧乏人からもっと絞れ」
買ってくれる人減らす運動してたら部数も減るわな。

 口先だけで済ませるな:朝日新聞デジタル
口にも出すな。
自国通貨建ての国債はデフォルトしない。インフレ率に注意すれば良い。税金は経済を安定させる道具。
財政再建系の記事って、財政再建のメリットについて何にも言及しません。

あるのは「借金を増やしてはならない!」という金科玉条だけ。
なぜ増やしてはダメなのか? 増やしたらどんな悪いことがあるのかは書かれません。

 口先だけで済ませるな
「必要な政策を実施するためには、他の予算の削減や増税で財源を確保する取り組みを徹底することが求められる。」

朝日新聞はMMT(現代貨幣理論)をわかっていない、もしくは分かろうとしないのがよく分かる。
>これまでと同様の歳出削減努力を続ければ、2・2兆円の黒字にできるという

今、歳出が足りなすぎるのは明らかだろうに。
歳出削減努力ときたか。
政府の広報紙なのかよ。
左派の朝日がわざわざ社説で…救いようがないね。
いつもながら「借金はよくない」の通俗道徳だけで何も考えていない、バカげた社説。少子化対策や介護や医療現場の待遇改善などが必要だと言うのならばカネを先ず出さなければ、この国はどうにもならないだろうが。

 口先だけで済ませるな:朝日新聞
口先だけで済ませるな

 財政難のなかでも、少子化対策や介護職員・保育士の賃金改善に手をこまぬいているわけにはいかない。どうしても必要な政策を実施するためには、他の予算の削減や増税で財源を確保する取り組みを徹底することが求められる。
そう言う部分が『日本・国民殺しの反日新聞と呼ばれる所以』なのだよ?。朝日新聞も少しは理解しろよ?。
特に最後の内容など唾棄すべき論説に等しい。
 口先だけで済ませるな:朝日新聞デジタル
こういう社説は、はっきり言って害悪。PB黒字は、民間の経済活動が活発化あるいは過熱化した結果、生じることであって、決して「目標」などではない。「将来世代への責任」云々するのであれば、むしろPB黒字化目標を批判してほしい。
増税と財政緊縮を高々と主張する朝日新聞の社説。

新聞への軽減税率を維持してもらおうと必死である。

社の利益しか考えない唾棄すべき売文屋だ。

しかし裏に、積極財政による日本復活を妨害する意図もあろう。
 
PR
PR