自宅・施設療養中、206人死亡 東京、第5波で急増 8月時点 朝日新聞社全国調査:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスに感染し、自宅や高齢者施設での療養中に亡くなった人が、8月末までに全国で少なくとも200人を超えることが朝日新聞の調査でわかった。第5波が本格化した8月が最も多く、中でも東京で急増...

ツイッターのコメント(17)

変更して
直ぐに近医にかかれるようにしておけば、救えた命が200人超

政府・厚労省の不作為による人災💢
【朝日】
〈死者が確認されたのは17都道府県で、最も多かったのは計90人の東京都だった。第3波の1、2月に計40人が死亡。第4波では2人だったが、第5波で再び増えて8月中に44人が亡くなった〉
“自宅・施設療養中、206人死亡東京、第5波で急増、8月時点、朝日新聞社全国調査”
この記事で自宅療養等で多くの方が亡くなられた事が再認識されたと。

一方、8月、朝日新聞は五輪報道最優先。自宅療養等の厳しさを五輪開催中に報道し、小池知事等を批判すべきだったのでは?
この記事の表、何故か地元が非公表になってるけど自宅療養中に亡くなった人はいないって言ってた気がする
都の行政がいかに無策無能だったかということ
魔女の責任は重大だ
"専門家は「大阪が第4波で得た教訓を東京は生かせず、医療態勢の拡充が足りなかった」と指摘する。"

 東京、第5波で急増 8月時点 朝日新聞社全国調査
どう考えてもコロナ対策は失政だった。仮設の病床あれば救えた命はたくさんあった。
緊急事態宣言を解除するなら、それまでにPCR検査が出来る体制をもっと強化すべき。
#コロナによる自宅死の増加について小池都知事の責任を追及しよう
亡くなった方は、206人。
しかし家族・友人知人も含めると、2000人以上の哀しみがあるだろう。
声なき声に耳を傾けたい。

なぜ、こんな事になってしまうのか?
政治がしっかりしてないせいで206人もの人が亡くなってるけど、それでも自民党支持するの?
聖火の〝成禍〟
早期に治療すれば救命できるのが新型コロナ感染症。新規感染者が減少している今こそ、適切な治療が受けられる医療体制の構築を。医療機関と医療従事者への補償を。
 朝日全国調査
東京、第5波で急増 8月時点 朝日新聞社全国調査


オリンピックに現を抜かしていた、ということ?

オリンピックの「オ」の字も書いていないけど。
いざとなると「十分な医療を受ける」ということすら取り上げられてしまうのだなぁ…
このまま何もせず6波を迎えれば悲劇が繰り返される。
以上
 
PR
PR