新国立劇場、コロナで打撃 公演中止、収入減6億円:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(10)

村田直樹常務理事は「芸術監督には『集客力のある作品』の検討をお願いしている」と話した、っておいおい、公金が使われている新国立劇場が商業路線に走ったら民業圧迫だろ。
仕事減るかもな。
新国でこの状況なら、他の団体はもっと瀕死ってことだ。
苦しい状況は理解できるけど、最後の一文にモヤモヤする。

"芸術監督には『集客力のある作品』の検討をお願いしている"

国立劇場とは何だろうか。
一部の関係者(ラテン語で稲さんとか)が後ろから撃つ事をしなければねえ………
「集客力のある作品をお願いしている」新国立劇場に限らず、既にその傾向は顕在化しつつあり、今後ますます強くなっていくでしょう。更に言えば、これは演劇、舞台芸術だけの話ではない。
ですよねー。もうどの業種も結構きついところだと思います。てことでオペラにみんな来てください!
緊張事態宣言中に観劇を中止する客にチケット払い戻しするところとしないところがある。はしないところ。自治体から外出自粛を求められているのに未観劇チケットの払い戻し無はダメだと思う
「芸術監督には『集客力のある作品』の検討をお願いしている」と話した」
公演中止、収入減6億円(朝日新聞):「芸術監督には『集客力のある作品』の検討をお願いしている」
予算編成に影響があり、芸術監督には「集客力のある作品」の検討をお願いしている、と。うーん。
以上
 
PR
PR