(社説)大規模接種 自治体と並行し着実に:朝日新聞デジタル

 新型コロナの流行を収束させ、日常を取り戻すうえで、鍵を握るのがワクチンの普及だ。 接種ペースを上げるために、国が市区町村を補完する形で大規模接種に取り組むことには意義がある。ただ、現場の負担を増やし...

ツイッターのコメント(11)

防衛省に丸投げした方がいることを指摘出来ないのが問題です。自衛隊法の災害派遣ではないので防衛予算から拠出することや自衛隊員に災害派遣手当がつかないことをもっと取材して伝える方がいいと思います。実施主体は自衛隊だけど予備費を使い全面支援するのが内閣の役目です
都道府県や政令指定都市でも大規模接種センターの設置が相次ぐ。政府は、国のセンターの予約やシステムをめぐる混乱、不備からくみ取った教訓を、これらの自治体としっかり共有し、率先して問題解決に当たらねばならない。
 自治体と並行し着実に:朝日
嘘つき朝日

朝日の記者が65歳以上と偽り虚偽登録
これは犯罪
何人かの登録機会を実際に奪う

「予約サイトが完璧じゃない」なんて記事に何の価値も公益性もない

朝日の主張は
自分達は正しいから人殺しや犯罪を正当化したり惚けるテロリスト、ハマス、共産党と変わらない
朝日新聞出版などが、防衛省から「悪質な行為」などと抗議を受けた。(中略)誰でも予約できるシステムの問題点を指摘した記事には公益性があり、抗議は筋違いだ

問題点は指摘されなくとも既に把握。正真正銘の愉快犯。

「鯛は頭から腐る」by辻元清美
「自衛隊の医官、看護官を活用する構想は4週間前、事前の十分な調整のないまま、菅首相が打ち上げた」
「自治体へのてこ入れを強める背景には、東京五輪開催に向けた環境を整えたいという思惑」

私利私欲。
マスゴミ言われてもしゃあないわ
ワクチン接種が遅いと批判したかと思えば、準備不足で早急過ぎると批判する。あげくは実施者である自衛隊から抗議を受けた自分の行った反社会的な行為を公益性があると正当化する。朝日新聞には良識は無いのか。本当に愚かな新聞である。
初日が順調で悔しいんだろうな朝日…

#
引用「ただ、現場の負担を増やしたり、混乱を招くようなことがあったりしては本末転倒だ。加速化の旗をふる菅政権には、自治体の実情を直視した丁寧な運営を求めたい。」
犯罪行為の手口を詳細に解説して「こうすれば貴方も出来ますよ」と教唆しておいて、手口を確認して問題点を指摘したのが公益性が有ると仰いますか朝日新聞は(笑)詭弁を弄する事だけは達者ですな(笑)
以上
 
PR
PR