(かすむリアル:1)コロナ不安、浸食する陰謀論 マスクすると激怒、耐えきれず離婚:朝日新聞デジタル

 (1面から続く) ■「みる・きく・はなす」はいま 東京都内に住む女性(53)は2月、22年連れ添った50代の夫と離婚した。 夫は大手メーカー勤務だが、閑職に移って「つまらない」とこぼした。コロナ禍の...

ツイッターのコメント(21)

4/30の朝日にも登場
有料記事だけど
陰謀論に傾倒するしないの差ってなんなんでしょうね。
増山麗奈ww
(かすむリアル:1)コロナ不安、浸食する陰謀論
50代の母が「『ワクチンにはマイクロチップが入っている』と言うようになった…聞くと…ユーチューブの動画を見続けていた。動画が削除されると、『真実だから消される』と言った。『コロナ陰謀論』を主張するグループに財産をつぎ込んだ」。
→みんな、紙の新聞を取ろうよ。
さっきの議員さんもそうだけど、皆普通に生きてきたのに…ネットって結局見たいものしか見ないから怖いよなと思う。
Qアノンといい、陰謀論に傾倒する人間がいるのは、こんな世の中だからだよね😩
トランプのような超大国の大統領が平然とフェイクニュースをばらまく💢👎😡
>志葉さんは振り返る。「陰謀論は人の不安や不満、ねたみなど負の感情につけ込む。戻ってこられたのはラッキーだった。難しいが、突き放さずに寄り添い、長く説得を続けるしかない」

コロナ不安、浸食する陰謀論
こうやって耳目を集め、マスコミにとりあげられる、アクセス数アップ、うは、ウマ〜イ。までが、この何で喰ってるか分からない人達の想定するセット。だったらやだな〜
大手メーカーで閑職になった夫。部屋に引き籠もり、陰謀論関連のデモに参加→「コロナはただの風邪」チラシを近所に配り、ノーマスク飲み会開催。妻子に見限られる。
友人の一人もこの記事のように陰謀論に嵌ってしまっている。彼の家庭が壊れていなければいいのだが。
 

 
PR