TOP > 政治・経済 > 菅首相「五輪やると決めている」 仕事前面、危うさも 政権1カ月:朝日新聞デジタル

菅首相「五輪やると決めている」 仕事前面、危うさも 政権1カ月:朝日新聞デジタル

 15日夜、東京・紀尾井町のホテルの高層階にあるレストラン。菅義偉首相は眼下に夜景を望みながら、自民党の無派閥の参院議員11人と就任1カ月の祝宴を開いた。「仕事をする内閣をやらせてもらった」。事実上の...

ツイッターのコメント(47)

そもそもオマエに決める権限はない。
もちろんですが、スガが決められることではありません。🤪
真夏にマスク観戦???
海外からの観客入れてオリンピックやるつもりか???

米国 4.4万人、印度 5.5万人、巴西1.0万人,
仏国 2.9万人、露国 1.5万人、日本 0.04万人

五輪選手関係者は都民をコロナの脅威にさらしても平気なのか?
これだものなあ…
だから説明出来ないのも当たり前

「首相は「6人除外の個別の理由は言えるわけがない」と周辺に漏らす」
お一人でやっちゃってください。(笑)
勝手に決めるんじゃねーよダーホ
やれるものならやってみろ! アメリカでコロナがどうなっているか?EU圏で再ロックダウン危機、、、、
科学的根拠はあるのか?

今のフランスから選手団・関係者も入国させるのか?

❇︎フランスが悪いわけではない
そもそも、あなたが勝手に決めることか。学術会議への介入といい、勝手に決めないで。
開催するかどうかは首相の意思とはまったく関係ないんだがな。
どうしたら、そのへんの事情を理解してもらえるんだろうか?
周りの人間も教えてあげればいいのに。
五輪の主催者はあくまでもIOC。IOCが開催を中止すれば開催国はそれに従わざるを得ない。菅首相は自分に開催の主導があると思ってる?
コロナ対策もろくにせず、汚染処理水を海に放出しててどこの国が大切な選手達を派遣するのか?
思い上がりも甚だしい!
決めたら出来んのか?
国民のために働く、て決めて
やってへんのによお言うわ
このために健康や生命が犠牲にされている
プロ野球の観戦実験、大学の対面授業
是々非々という言葉が大好きな冷笑系の皆様、出番です。
お前が決める筋合いのことではない💢
決めないで。
「6人除外の個別の理由は言えるわけがない」と菅氏は周囲に漏らしているそうだけど、公に言えない理由で任命拒否するにしても表向きの「シナリオ」って事前に準備してなかったのかな…
「五輪の為に国民など犠牲にする」
やるというのは自由だけど、状況がそれを許してくれるかは全くの別問題だけどな。
仕事をする内閣をやらせてもらった、就任僅か一ヶ月で寝言を言う程お疲れなら辞任をお勧めします。
政権のために、人々を熱狂させるために五輪をやると決めているそうだ。

建前的には今他のビッグイベントを使って「実験」をしているところだけれども、実のところは「他のイベントはやれた、という既成事実」作りなのだろうな。
腹がたつので言っていいですか?
朝日新聞、大阪版紙面のタイトルは
「仕事する内閣」はらむ危うさ
これ違う!正しくは
「危うい内閣」かと。
危うさは「はらんで」いるだけでない。
メディアがこんな論調だからアカンのです😤
コロナ終息したか?
選手も観客も感染の危険に晒しても強行する程旨みが有るのか?
@sugawitter
中止時の後始末を水面下で準備していたとしても、対外的にはそう言わざるを得ませんよね。既に、損害賠償の負担割合を賭けたIOCとのチキンレースは始まっているんですし。
「国民の熱狂をあおり、総裁選や総選挙になだれ込む」

ヒトラーか。国内外の感染状況を顧みず,「やると決めている」って,正気の沙汰ではない。
#命大切
欧米やインドで1日当たりの感染者が過去最高を更新してるのにオリンピックとか頭の中も外もいかれてるな。
「 政権1カ月」 これ、総理の話した内容はともかく、今の時勢に総理を含めて12人もの人数で会食してること自体どうなの?国の危機管理的にもダメでしょ。
政権1カ月:朝日新聞デジタル
バカな答えだな。「これこれこうだからできる」と言えないのかな。
異常者だな
五輪やるのに、国会閉じたまんまで「祝日移動の五輪特措法改正案」を審議しないのなぜ?

矛盾しているよね?

@sugawitter
バッハ会長がワクチンなくとも開催と言い出したのは日本の首相が降りないと分かったからだろう。政治の祭典か。
無観客でも五輪はするだろうな
強引に押し進めるスガ氏
学術会議の除名の意味は絶対に
言えないスガは総理を続投したい
総理の器でない英語は話せない
口数少ないのは訛りがある
竹中平蔵と企みが怖い注意
「国民の熱狂をあおり、総裁選や総選挙になだれ込む」。たしかに危ういな、こんなやり方。
国会開けよ。
戦争を知らないおじいちゃんは。

 政権1カ月
菅首相
当の首相は「6人除外の個別の理由は言えるわけがない」と周辺に漏らす
(という事は「我が政権に逆らう者は容赦しない」という威嚇を示すものではないですか。「任命拒否した理由は言わずもがな」の弾圧を平然としているような気がします。安倍を超えた不気味な展開!
お前が決めるな!! >>>
ちょっと待ってよ!
危うすぎる。ぼんぼんより叩き上げのやり手の方が危険だったか。
出来るわけないだろ💢とか中止しろ💢とか上っ面の批判をするヤツもいるが、やらせてくれと手を挙げた以上、IOCが中止を決定するまでは開催する方向で動かなきゃならんのは仕方がない
開催できるかどうか、まずは客観的な状況を把握することだと思いますよ。
自分がやると決めたから突っ走るというのは、独裁者の思考です。
 政権1カ月:
ガスの一存でどうにかなる案件か
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR