TOP > 政治・経済 > 塩田氏と三反園氏激戦 鹿児島知事選・朝日新聞社情勢調査:朝日新聞デジタル

塩田氏と三反園氏激戦 鹿児島知事選・朝日新聞社情勢調査:朝日新聞デジタル

 7人が立候補した鹿児島県知事選(12日投開票)について、朝日新聞社は4、5の両日、電話調査を実施し、取材で得た情報とあわせて情勢を探った。新顔の塩田康一氏と、再選を目指す現職の三反園訓氏が激戦を繰り…...

ツイッターのコメント(14)

塩田康一(しおたこういち) さん

 54 無新    〈元〉九州経産局長



ふむ
『新顔の塩田康一氏と、再選を目指す現職の三反園訓氏が激戦を繰り広げ、前職の伊藤祐一郎氏が懸命に追っている。』朝日でも塩田氏の名前が先にきてる。
うひょー!
我らが神様、鹿児島県知事の三反園訓(スーパースター)が、無党派層から2割台の支持を得ているらしい!
0.0001%(俺だけ)かと思っていたよー!

がんばれ!さとし!
2020/7/6記事。朝日新聞は7/12投票の鹿児島県知事選情勢調査で塩田康一氏が現職の三反園訓氏より支持大とみているが、7/5読売新聞調査では逆。ただ豪雨災害と新型コロナウイルス患者増加で選挙戦が停滞するので新人にはどうなるか?
なんだこれ。この二人のどちらかに投票しろって言ってるようなもんだぞ!
悪いが三反園さんには落ちてほしいところだね。前職の伊藤さんが可哀想だ。
塩田さんが先にきましたか
鹿児島県知事は三反園嫌なら塩田か青木さんに投じた方が良いかと。
三反園は投票率上がれば確実に落選可能かと。
塩田氏が逆転して元知事が懸命に追う表記になってるから、恐らく反現職票が塩田氏に集約されつつある
12日投開票の鹿児島県知事選は、塩田氏と三反園氏が激戦。
>新顔の塩田康一氏と、再選を目指す現職の三反園訓氏が激戦を繰り広げ、前職の伊藤祐一郎氏が懸命に追っている。
朝日新聞の情勢調査、各社の調査で初めて塩田氏の名前が三反園氏より先に来ている
メディアがちゃんとチェック機能を果たしてることが分かる
鹿児島知事選・朝日新聞社情勢調査
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR