TOP > 社会 > (世界発2020)「コロナ陰謀論」広がる欧米 「5Gでウイルス拡散」「ワクチンで市民監視」:朝日新聞デジタル

(世界発2020)「コロナ陰謀論」広がる欧米 「5Gでウイルス拡散」「ワクチンで市民監視」:朝日新聞デジタル

 「ウイルスの感染拡大は仕組まれたものだ」「5Gの電波でウイルスが拡散されている」。新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着きつつある欧米で、根拠が不明なまま人々の不安をあおる「陰謀論」がじわじわ広がって...

ツイッターのコメント(14)

東京が多いのはこれが原因か?
「新型コロナウイルス政策があまりに成功したことで」>ドイツで起きた政府への抗議デモは、政府の新型コロナウイルス政策があまりに成功したことで、規制は全く過剰なものだったのではないか、という疑念が一部の人に出てきたためだ
反ワクチン運動の推進者のほか、極右や極左の活動家らが加わり←この一節だけでマジでわけわからん
「5Gでウイルス拡散」「ワクチンで市民監視」

イギリスの話だが、陰謀論と言ってもこちらは電波系陰謀論ともいうべき話で、日本的にいうと「春になって増えてきた奴」じゃないのか。
「コロナ陰謀論」広がる欧米 「5Gでウイルス拡散」「ワクチンで市民監視」:朝日新聞デジタル
「新型コロナウイルスを開発したのはビルゲイツだ」
「新型コロナの流行は5G電波による健康被害を隠すためのでっちあげた」
こんな荒唐無稽な陰謀論が欧米でひろがっていると。
いやいや、なんというか。
@georgebest1969 本当に「民度が違うから」かも。
”根拠が不明なまま人々の不安をあおる「陰謀論」がじわじわ広がっている。”  お前が言うかで終了。
政府のコロナ対策の規制に反対する人々に反ワクチンの人や極右、極左などが加わり「陰謀論信仰」を盛り上げている → 「5Gでウイルス拡散」「ワクチンで市民監視」
「コロナ陰謀論」広がる欧米

「ウイルスの感染拡大は仕組まれたものだ」「5Gの電波でウイルスが拡散されている」。新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着きつつある欧米で根拠が不明なまま人々の不安を煽る「陰謀論」がじわじわ広がっている。この事態が物語るものは何か?
欧米諸国で5G規制の動きがあることを全く報道しないメディアにそんな事言われても、信憑性は感じない。

ファクトチェックなしに頭ごなしに陰謀論と決めつける態度は、火に油を注ぐだけだ。

 :朝日新聞デジタル
(世界発2020)「コロナ陰謀論」広がる欧米 「5Gでウイルス拡散」「ワクチンで市民監視」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR