TOP > 政治・経済 > (社説)給付金の委託 政府は疑念に答えよ:朝日新聞デジタル

(社説)給付金の委託 政府は疑念に答えよ:朝日新聞デジタル

 コロナ禍に苦しむ中小企業に対する政府の現金給付事業で、支給の実務を民間団体に委託した契約の不透明さが批判を浴びている。税金の無駄遣いは許されない。政府は情報を隠さずに経緯を明らかにし、不適切な契約は…...

ツイッターのコメント(11)

その通り。
「委託先を決めた入札の経緯は極めて不透明だ。…提案書も非公開だ。これでは適正な評価がなされたのか、外部から判断のしようがない。…「政府と近い業者に不当な利益が流れているのではないか」との疑念を持たれても、やむをえない」

給付金の委託 政府は疑念に答えよ
政府は情報を公開しのうえ経緯を明らかにして、もし不適切な契約があれば改めましょう。
#辺野古に新基地はいりません #沖縄県議選に注目を
#宇都宮健児さんを応援します
決算広告も行っていない団体。我々が補助金などを申請するときには数十万円の補助金でも必ず決算書の添付が必要です。それなのに会計もわからない、処理能力も9割以上外注に頼る団体に769億円!ありえない。
>巨額の契約を結ぶ相手としては不適切と言わざるを得ない。
そうだ!そうだ!
>それならば、電通と直接契約するのが筋ではないか。
その通り!その通り! 
→続き
「朝日新聞の捏造記事 朝日新聞は世界に説明せよ」なわけですが。
社説に天安門のこと書けよ。中共の犬
応えてもお前らのフィルターを通せば、答えに為って無いと喚くんだろ?
いや政府をどうこう言う前に受託した団体について取材して締め上げるのが先じゃないのか新聞社なら?(笑)結局政府与党を攻撃する材料さえ有れば何でもいいんでしょ朝日新聞は(笑)
以上
 

いま話題のニュース

PR