TOP > 政治・経済 > 黒川氏処分、深まる疑念 訓告、首相は関与を否定 法相、「内閣決定」の答弁変更:朝日新聞デジタル

黒川氏処分、深まる疑念 訓告、首相は関与を否定 法相、「内閣決定」の答弁変更:朝日新聞デジタル

 賭けマージャンで東京高検検事長を辞職した黒川弘務氏の訓告処分を決めたのは、だれだったのか――。安倍晋三首相は官邸が判断したという指摘を否定するが、森雅子法相が食い違う答弁をするなど迷走が続く。法務省…...

ツイッターのコメント(12)

信頼回復、刷新必要なのは首相の方でしょーに。
「『賭け事をするな』という指示を出すだけなら、会議を設置するまでもない」
またしても尻拭いをさせられる森法相が哀れに見えてきた。

 法相、「内閣決定」の答弁変更:朝日
首相が嘘をついては周囲が振り回されるこの構図、もうやめませんか。うんざり。

そもそもだが、こんなに問題になった黒川の処分に、首相が無関心がないわけないだろ。
究極の安倍晋三何でもかんでも私物化
引き続き 総合3面。答弁の食い違いから一致までに何があった?刷新会議とは誰々が何をどうする会議なのか一つも決まってない。真相は何処?続きはログインor紙面で
#安倍総理お疲れ様でしたって早く言いたい
《批判の矛先が官邸に向く状況になり、森氏の答弁も変化していった。》
朝日新聞は、堂々と自社の社員を処分すればいいんだが、しないのか?
政府の批判はその後であろう?
自社の賭け麻雀社員を放って置いて黒川さん変では?はあり得ない!!
「法務・検察行政刷新会議」立ち上げるなら、「内閣・行政刷新委員会」立ち上げてた方がよくないか?
首相は、政治への信頼回復のために力を尽くさないとね。
フェミニストが言う女を社会に出すために「下駄」を履かせるっていう話。こういう事態も引き起こすんですね。森さん、大臣のお仕事をちゃんと理解されているのかしら?
戒告が訓告としたのは誰か。
誰かがウソをついている。
安倍首相か、森下法相か、検事総長か。

必要なことは時日をもみ消すための刷新委員会ではなく、真相究明委員会だ。
案の定、検事長の定年延長問題が下火になった。→【 法相、「内閣決定」の答弁変更:朝日新聞デジタル】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR