TOP > 社会 > 最新ミサイル、性能漏洩か 三菱電機、防衛省が調査:朝日新聞デジタル

最新ミサイル、性能漏洩か 三菱電機、防衛省が調査:朝日新聞デジタル

 三菱電機への大規模なサイバー攻撃で、防衛省が研究している最新鋭兵器「高速滑空ミサイル」の性能に関する情報が、同社から漏洩(ろうえい)した疑いが強いことがわかった。防衛省や防衛産業へのサイバー攻撃で、...

ツイッターのコメント(26)

情報を盗まれるのは外に晒しているからである。
昔は晒す術もなかった。
「未熟で危険な技術を使う」のは現代の新興宗教の教祖様のご託宣を唯一の拠り所とする極めて無責任で危険な自滅行為である。
便利の代償を払うのは人類全体であるのに、妄想に囚われて見ぬ振りをする。
国家もそうだが企業ももっと、危機意識を持てよ。
高額報酬でハッカーとクラッカーを大量に雇えよ。
それか育てろよ。
なんで三菱電機がサイバー攻撃を受けたのか気になってたけど…そういうことだったのか…
これはマジでヤバす



あやしいメール開いたらアカン
ましてや添付メールあけちゃうとか・・・
いわんこっちゃない :(´◦ω◦`):ガクブル
今朝の 1面。中国系ハッカー?って「系」の文字は要らないんじゃないの?…個人の感想です…意見には個人差があります…続きはログインor紙面で
三菱電機は、いい加減に情報システム見直さんと行けんね。
機密は漏れてないって言ってなかっけ…オワットルやん😇
ミサイルなんか作らないで欲しいよ。
「防衛網をかいくぐり、目標を精密攻撃」できるとは。これって専守防衛といえるのですか。
トレンドマイクロの企業向けパッケージだっけ。これ。ひどい
「防衛装備庁が、その試作の発注先を入札で決めるのに先立ち、三菱電機を含む複数の防衛産業に貸し出した「性能要求事項」がサイバー攻撃で漏洩した可能性が高い」と。
三菱が技術を持っていたってことじゃないのね。
「性能要求事項」がサイバー攻撃で漏洩したってこと。スペックが漏れたって間抜けだけど、日本の技術など米中ロに比べたら大したことはない。
IT大臣の席を派閥で回してるうちは日本はIT後進国のままだよ。
日本の政治を変えなきゃいかん!
政治屋では無くもっと専門家を大臣職に!
なんでオンライン繋いでんの?
ソースが朝日ってのも怪しいが…大丈夫かよ
三菱電機、防衛省が調査

何かと問題行動を起こす企業だな。

2020/05/20朝日朝刊
はい、最悪ー。セキュリティーどうなってるんやろ?
#軍事機密漏洩 #緊張感
サイバー攻撃よりミサイル作ってるのが大問題じゃないか?
高速滑空ミサイルは複雑な軌道を描いて、超音速で長距離滑空し、敵のミサイル防衛網をかいくぐり、目標を精密攻撃する。
かいくぐって、情報も漏らした。
関係ないけど、右脚クッソ痛い
やっちまったねぇ...
三菱電機は過去にも同様のことが起きている
こっちもトバッチリを喰らったよ
この国は戦争なんかできないよ。安心して下されお左翼様方(´Д`)
三菱電機、防衛省が調査:朝日新聞   「三菱電機への大規模なサイバー攻撃で、防衛省が研究している最新鋭兵器「高速滑空ミサイル」の性能に関する情報が、同社から漏洩した疑いが強いことがわかった。」 うぉぉい! 最新鋭の機密の塊・・・
あらら。
朝日一面トップ。

 三菱電機、防衛省が調査

"「高速滑空ミサイル」の「性能要求事項」が漏洩した可能性が高いという。「性能要求事項」には射程、耐熱性、推進力などが記されている。「特定秘密」ではなく「注意情報」に該当"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR